すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

『たらこスパゲティー』が大好きでよく作るのですが、たまにはいつもと違う『たらこスパ』を作ってみたいなぁ。。。ということで、みなさんのおすすめ『たらこスパ』の作り方を教えてください。ちなみにわが家はバターが主です。

• 質問者:のり
  • 質問日時:2008-03-05 21:52:32
  • 0

「野沢菜明太子おろしスパゲティ」(冷製)はどうでしょう?
①パスタをゆではじめる
②大根おろしとほぐした明太子を混ぜる
③茹で上がったパスタを冷水で冷やして黒コショウとめんつゆを混ぜ合わせる。
④パスタをお皿に盛り、明太子おろしと野沢菜をのせて完成!お好みでネギや海苔をのっける

(冷製にはしない場合)
フライパンにオリーブオイルを入れて野沢菜を炒め(にんにくやタカの爪をいれるとさらにグー!)、そこに茹で上がったパスタとめんつゆを加えて和え、最後に明太子おろしをのせると、冷製とはまた違ったおいしさです☆

あ、たらこではなく明太子になってしまいましたね!すみません。
でもたらこでもおいしくできそうな気がします。

私はジョリーパスタというファミレスの野沢菜明太子おろしスパゲティが大好きで、まねっこしてみました(^^)

• 回答者:まるちょこ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

テレビでやっていたものなのですが…。
茹で上がったパスタにたらこをバターと一緒に生のままあえます。
それにかなり大量のパセリを刻んで混ぜます。

これってどうなん?と思ってみていましたが、実際に作ってみるとすごくおいしかったです!
作り方もかなりシンプルで簡単なので一度試してみてください。

• 回答者:イカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ダシ醤油味。
私は、バター自体を使わないので、いつもこれです。
ちなみに、マヨネーズも、使わなくなって5,6年になりますか。。

• 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る