すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ワルツっていうとどんな曲を思い出しますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-22 20:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな曲出てきますね~
私は一曲しか出なかったのでちょっとみなさまに聞いてみたかったので
質問させていただきました
そういえば本当有名な曲いっぱいありました・・・^^;
みなさまありがとうございました

ヨハン・シュトラウス作曲のウィンナーワルツです。

麗らかな春に、舞うように踊る光景が思い浮かびます。

  • 回答者:投稿者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子犬のワルツを思い出します。この曲大好きです。

  • 回答者:エバ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンのワルツをたくさん思い浮かべます。特にop18(華麗なる大円舞曲)が特に好きです。活発な中できれいなメロディーがどんどん変わっていくのが素敵です。昔、苦労しながらもがんばって弾けるようになったのを思い出します。

  • 回答者:天然君 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの小犬のワルツです。
大人になってからピアノを始めた私にとって
あこがれの曲。
まだまだ弾けそうにないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テネシー・ワルツを思い浮かべます。

スタンダード中のスタンダードですが。

  • 回答者:. (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れる森の美女より:ワルツ - チャイコフスキー 

子供が小さかったとき一緒に踊ってました。
懐かしいです。

  • 回答者:ビースト (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケーターズワルツを思い出しました。
誰も一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

  • 回答者:いい曲 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに・・・・
ワルトトイフェルの『スケーターズワルツ』です。ピアノ発表会の定番曲ですね。

チョとジャンルを変えて・・・
神楽坂はん子さんの『芸者ワルツ』も聴きます・・・。
♪あなたのリードで島田も揺れる・・・・

  • 回答者:ワルツはワル2(ツウ) (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鳥の湖が浮かびました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの「小犬のワルツ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラームスの ワルツop39 です。かな~り、好きで飽きないんですよ^^
よろしければ試聴してみて下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=NSC4sQ1_NXM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る