すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

主人公…桑野さんがクラッシック音楽きいて、ノリノリでいますが…あんな、ノリノリなクラッシックは何がありますか?

あのように家でしてみたいので、どんなCD買ったらいいのか教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-19 22:41:00
  • 0

並び替え:

ゆったりノルなら、ヨハン・シュトラウスのワルツ集
軽快にノルなら、ルロイ・アンダーソンの作品集(タイプライターやワルツィングキャットがお勧め)
重厚にノルなら、エルガーの「威風堂々」やスーザのマーチ集
すっちゃかめっちゃかにノルなら、ハチャトリアン「剣の舞」やリムスキー・コルサコフ「熊蜂の飛行」

  • 回答者:他にもいっぱいあるけど (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリーゼのために(ベートーベン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作曲者を忘れてしまったんですがバレエ音楽ガイーヌの歓迎の踊り(dance of welcome)です。とってもノリがよくて私はこの曲を聴くと楽しい気持ちになります。

  • 回答者:とおりすがり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーシュイン作曲 ラプソディー・イン・ブルー 

今の時期でしたら ウィーンフィルハーモニー の毎年恒例ニューイヤーコンサートのCDがたくさん売られているのではないでしょうか。 ちなみに曲目は ヨハン・シュトラウスのウィンナ・ワルツが多いです。

  • 回答者:バロック音楽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパンのピアノ協奏曲がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る