すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

同席した人の、やめてほしいと思うしぐさや行為はありますか?

私の場合、貧乏ゆすり です。
昨日講演会に行った際、隣席のおじさんが貧乏ゆすりをしていました。
目に入ってしまうし、気が散るし…あれは迷惑でした。

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-07-22 20:57:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答をいただきありがとうございました。
講演会の日、隣では貧乏ゆすらーがいて、
後方にはボールペンスイッチカチカチの人がいました。
カチカチは音がするので、周囲10人くらいは嫌がっていたのではないでしょうか?
神経質に生きる世の中も嫌ですが、基本的に周囲への配慮はだいじですね。

ベストは答えにくい中、告白して下さった<信天翁>さまに。
ゆするのは、現状の5分の1程度に抑えることからはじめて10分の1程度を目指して下さいね^^

ごめんなさい。貧乏ゆすり常習犯です。スミマセン<(_ _)>
止めようとおもうのですが、つい・・・というか、やらないと落ち着かないのです。が、やはり、迷惑ですよね。止めるよう努力します。

で、質問の答えですが、食事時のくちゃくちゃ音です。アレだけは、どんな美女でも、キレる男でも幻滅します。子供には厳しく言ってます。絶対にするなと。

えらそうなこと言って、貧乏ゆすりは、弁解できませんが・・・。

===補足===
ベストありがとうございます。
会議や講演では会周囲への配慮で、「ゆすらー」卒業を意識するようがんばります。

  • 回答者:信天翁 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゆすらーさん」でしたか…。できることならやめて下さいまし^^
くちゃくちゃ…もげんなりしてしまいます。

並び替え:

ひじを突いて食べるのはやめてほしい。

  • 回答者:tg (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
肘を突く人のご家族も突いているのをみて、ゲンナリしたことがありました。

食事のときに、くちゃくちゃと音がする人。
女性でも男性でも嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口が開いているとそういう音がするのでしょうかね???

独り言をぶつぶついう人

うるさくて迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事のおり、忘れそうなものは私も連呼することが…。気をつけなくては^^

つめを噛む人。
横でそれをされて「ええ~!!大人なのに!」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいくつなのでしょうね?大人でも。

何も食べていないのに

クチャクチャ口を鳴らす人

耳障りで 迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入れ歯の人でしょうか。私も耳障りであったことがりました。

私も貧乏ゆすりは嫌ですね。
痰や鼻をすする人。
この前飲み会で隣でやられて食欲も飲む気もうせました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね、かんでほしいですね、鼻。

映画場などで隣でずっと落ち着きがなく動くことです。あれは本当にやめて欲しいです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ…お金を払って観ているのに、大迷惑ですよね。
注意したい位ですが…なかなかできないのがストレス溜まります^^

ゲップがダメです。
食事中や食後にする上司がいるのですが、
これはある意味生理現象なのでどう言えばよいものか。

  • 回答者:がまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆流性食道炎という病気なのかもしれませんね…。
食後の炎症のようですが、その可能性を伝えられたらいいですね。
逆流性食道炎のサイト
http://gyakusyoku.jp/index.html

貧乏ゆすりはイヤですね。

私は食事を音をたてて食べる人が一番イヤです。
くちゃくちゃ食べられると、美味しくなくなります。。。

  • 回答者:ミザリー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お口を開けて食べるとクチャクチャ音がするのかな?不思議です。
家庭で注意されることがなかったのですね、きっと。

こんばんは。

場所にもよるのですが、確かに貧乏ゆすりは・・、ですね(笑

①おしゃべり:友達連れの中年女性には参ります・・

②携帯電話:電源を切る・マナーモードで、といわれてるのになぜ?

③匂いのきつい化粧:どこのメーカーか分からない化粧・香水、男性はおやじコロン

④いびき:講演会や演奏会・・、おいおい、寝るなら静かにして!

⑤遅刻:開始時間すぎにくる人。席につくのに一苦労すののはいいけど、

     こちらは迷惑!

という感じです(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナー違反はダメですね!

鼻水をすするです。
しかも粘っこそうなのをすすってる音・・・たまにゴクンって・・・。
吐き気がしてきます。

  • 回答者:すすった鼻水どこに行くの? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、一年中鼻炎の人はなかなかつらいものがありまして…。
春先の花粉症の頃、わたしはダダ漏れなので、人3倍鼻をかんできます。
周りの人に申し訳ないな~。

喫煙、せき払いなど、タンを出すときに「かーっ」と鳴らすような行為。
(「かーっ」っていって吐き出す場所がなく、タンをのみこむ)

  • 回答者:副鼻腔炎 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かーっ!
これ、昔から、男性に多いですよね、なぜか…。
無粋者がおおいのかな?????

目の前で思いっきり頭をかかないでほしい。
汚い…。

  • 回答者:夕 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに…笑。

同席者に断りもなく煙草を吸いはじめる人、空気読んでほしいと思いますね・・・
上司だと注意もできないし!いつも泣き寝入りです(T_T)

貧乏ゆすりも迷惑ですねー。学生時代、長机で試験を受けているときに、同じ机で貧乏ゆすりされた日には・・・もうケシゴム投げつけてやろうかと。
小心者なので言えないんですけど。

あと舌打ち。

  • 回答者:貧乏だけどゆすらず (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、愛煙家も今は肩身の狭い時代になりましたが、断るべきですね。いや、
喫煙室で吸ってほしい…。
試験で貧乏ゆすり!ありえない…。
舌打ち、これの連呼、ありえん!

同じく 貧乏ゆすりです。
あと 指でモノを トントン トントンと自分のリズムで叩く人です。
迷惑です。 鬱陶しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たてる必要のない連続音は気になりますよね。うっとうしく感じます。
波長が不快なのかな?

ペンをくるくる回す。(シャーペンくるり、とか言うやつ?)
前の席とか横の席とかで一度気になり始めるともうだめです。
本人は無意識でやっているんだろうけど…
音も出ないんだけど・・・
気になるんです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏ゆすり同様、目障りな動作です。手元でこっそり見えないようにやってほしいですね。

貧乏ゆすり嫌ですね。
あと、じっとしていない
よく動く人も気が散って駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意欠陥/多動性障害 の傾向があるのでしょうか?
そわそわしする人も集中をそがれて気に障りますね。

食事の席でクチャクチャ音を立てる人と一緒だと嫌になります。
(知人や上司でも、わざと携帯を鳴らして、急用だと言って退席します)
食事以外だと くろさんと同じく貧乏ゆすりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏ゆすりとくちゃくちゃ音をたてるのは、ほとんどの人に嫌がられているんですね。

タバコを吸うことです。

喫煙が許されているレストランでも、食事中や食後に煙を出す人がそばにいると
美味しく感じた食事も全て台無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分煙のすすんだ昨今、
食事中は無煙状態がよいですね^^

まったくです!
貧乏ゆすりされたらできれば退席したいです
あと異様な鼻すすり・・・
痛々しい音がすごい頭痛するほど嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

度を超えるとなんでも不快になりますが、
貧乏ゆすら-さんと、過度の鼻すすりさんは、
それが周りに迷惑をかけている自覚がないというのが不思議ですね…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る