すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

好きなラジオ番組と、その理由を教えてください。

  • 質問者:ラジ王
  • 質問日時:2008-01-08 16:03:21
  • 0

大阪の朝日放送のこころ晴天と言う番組で、上沼恵美子さんが本音トークで喋っています。月曜、火曜の一時半からです。色んなコーナーの間の会話が面白いです。

  • 回答者:なかちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

マニア系で恐縮ですが、
webラジオの、
「さよなら絶望放送」
が好きです。

身近な事での絶望したことや、「あー、あるある!」というような等を、効果的に放送しています。
パーソナリティの2人(神谷浩史さん、新谷良子さん)も息がぴったりで
お見事です。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

  • 回答者:yamatatsu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

好きだったなぁ、三宅裕司のヤングパラダイス。
あとは伊集院光のOhデカナイト。
それから石川よしひろのオールナイトニッポン(2部)。

僕の青春(受験勉強)を支えた懐かしの番組です。

  • 回答者:パスパスドカン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ニッポン放送の99のオールナイトニッポンです。
隠れヘビーリスナーも多く(特に女性)、
いまどき珍しいハガキ主体の番組です。
ネタの質は高く、何度か日経エンターテイメントにも
とりあげられたことがあります。
また、ハガキ職人から放送作家さんになる方も多いようです。
(と、いうか目指す方が多く投稿されてるようです。)

オープニングトークでプライベートな話も聴けますし、
単純に笑いたいときなどはお勧めです。

オールナイト終了後のエバーグリーンも音楽主体のゆったりとした
番組なのでお勧めです。

  • 回答者:えむ。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

午後11時20分からのNHKラジオ深夜便です。翌朝5時までの間マイペースで聞いています。放送内容も多岐に渡っています。シニアの私にとって懐かしい歌や、落語等を楽しんでいます。途中で寝てしまいますが、録音して後で聞いています。アナウンサーもシニアで波長も合いよい番組だと思います。

  • 回答者:金のシャチ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

FM福岡なんですが・・・

DJブッチさんという人がとっても面白い、「ラジ★ゴン」という番組が好きです^^

ブッチさんのモノマネとしゃべりは超一流です!

あと、夜やってる「スクールオブロック」も一般の学生さんが電話で登場したりで面白いです♪

昔は赤坂泰彦さんの「ミリオンナイツ」を毎日聴いていました☆

  • 回答者:pukupuku (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

FMの日曜日の夕方福山雅治さんが行っている番組です。
あのかっこいいー声で内容は大爆笑!!
ぜひ聴いてみてください☆
もう15年くらい続いている番組だと思います。

  • 回答者:めりょん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る