すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

イーバンクがもうすぐ手数料改悪ですが、皆さんはどうする予定でしょう。私は2万円くらい貯まっているので、いったん全額引き出そうかと思っていますが、8月以降も手数料を支払わずに小遣いサイトの入金先として使う方法はありませんか。

• 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-07-23 18:17:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

>利用者が激減すれば元に戻すかもしませんし。
これでベストにさせていただきます。

残高2万円ぐらいなので7月中に引き出します。その後はちょと様子見ですね。利用者が激減すれば元に戻すかもしませんし。

ポイントサイトの換金はとりあえずPEX・PointExchange・Gポイントなどをうけざらにする予定です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イーバンクはネットでお買い物するときのための
銀行と割り切って使っています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金化することがないので放置です。
使う場合は、ネットショッピングの決済くらいです。

この回答の満足度

私は給料の一部をイーバンク振込みにしていますので、月3~5回、他の銀行に無料で振込みができます。これを利用すれば手数料を払わずに出金することが可能です。

給料振込みにできないのであれば、他の方もおっしゃっていますが楽天証券やSBI証券などを経由させる方法がよいでしょう。ただし、日にちはややかかってしまいますが。

• 回答者:ホントにいいバンク? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

というかイーバンクは私はネットショッピング用と割り切っていますので
もともと出す機会がありません。
オークションや、ブックオフオンラインでも使えますし。
ポイントサイトの収入を生活の直接のアテにしているわけではないので、べつに困りません。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

旦那に内緒のへそくり用なので
そのままにしておきます。
もっとも100万円くらいしか入ってないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

このまま使います。
ポイント換金や、とある通販に必要なので。

100万の定期があるので影響もないですし、てか私の場合ATMでの無料出金回数が増えるみたいですし。

• 回答者:匿名でーす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

預金を10万以上入れて、そのまま口座維持します。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

定期も金利が良かった時の数百万ありますし、マネックス証券に入金するときには無料ですので利用しています。
これが手数料をとるようになったら、楽天証券に変更すれば無料になるので証券会社を検討します。

• 回答者:趣味はごろ寝でテレビ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今、76000円くらい残高があるので、もう少し預金して、10万円以上にする予定です。
入金先としてイーバンクが必要なので、10万円は定期預金として置いておくことにします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1度引き落としをしてその後暫くは放置します。
その間ポイントサイトはPeXなどに貯めておきます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトやリードメールの受け取り先としてしばらくはそのままにしておきます。
なんのかんので投資信託や定期と併せて500万円程度の残高はありますので、私の場合には特に影響はないのですが、こういう改悪はおもしろくないですね。

イーバンクに限ったことではないのですが、出金手数料は我慢するとしても、入金にまで手数料がかかるのは納得がいかないです。
オマエのとこに入れてやるんだから1円からタダで入金させろ!て言いたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず温存します。
今の所、イーバンク以上に便利なところがないですし。
8月からも3万円以上の入金なら手数料無料なので、
普段の買物やネットショッピングなどなど、デビットカード決算して、
せっせとポイントを貯めようと思います。

しかし・・・確か楽天から今回の改正をどう思う?
というような主旨のアンケートが来た時、この改訂で顧客が離れると思います。
と書いたんですが、他にも沢山の方も書かれた人多いと思うんですけど、
結局どういうつもりなんでしょうかね。
口座に10万円以上残高があれば今まで通りだそうですけど、結構な金額ですしね。
手数料無料にする為だけに、証券会社の口座を作るのも興味のない私には、
ちょっと気が引けます。

• 回答者:改悪反対 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

10万の定期をすれば月1回は無料ですが・・・・。ただし、この先どうなるかわかりませんね。さらに改悪しそうな感じがしますので・・・。
私は住信SBI銀行の口座を開設し、イーバンク振り込みが指定されている以外は、PEX経由かネットマイル経由の住信SBI入金に変えました。
イーバンクは極力引き出さない方針です。

• 回答者:わるバンク (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。
私は定期預金と投資信託もしているので、とくに何もするつもりはないのですが、
手数料をはらわなくていい裏技として、私はSBI証券と外為どっとコムの口座を持っているのでいったんそのどちらかの口座経由で振込みをして、そこから三井住友銀行に出金すると手数料はゼロです。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

私は一万円だけ入れてます。
ヤフオクもやっているのでないと困るのでそのままでいきます

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オークションはやらないのでわからんです。

私はメリットがあるのでそのままです。10万円の定期預金を組んでおけば月に一回は無料で引き出せますし。

この回答の満足度

お礼コメント

定期に!

特に変える予定も無いです。そのままポイントサイトからの換金で溜めるだけですね。ある程度貯まれば郵貯にでも移動します。

• 回答者:はち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は小遣いサイトの入金用としては使ってませんが、
引き出しの際には、外為.comの口座を経由して
三井住友に送金しようと思います。
これで手数料はかかりません。
面倒ですがそんなにしょっちゅうではないので当面そのつもりです。

• 回答者:zzz (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

FX経由もあるんですか。

そのままに、しておきます。 
私はキャッシュカードを持ってないので、ATMは使えないので改悪もあまり関係ないです。
ポイントサイトの換金だけに使ってるので、ある程度貯まったら ゆうちょ銀行に送金します。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

手数料¥100なんですね。

私は楽天証券の口座を持っていて、
イーバンク→楽天証券→みずほ銀行インターネットバンク
と移動させれば手数料無料でみずほ銀行の口座にお金を移せそうです。

まだ実際にはイーバンク→楽天証券の移動しかしてませんが、
パンフレット見る限り楽天証券→みずほ銀行のネットバンクも無料みたいなので
これでいけるのかなと・・・

ひょっとしてイーバンクの手数料改悪は
提携している楽天証券のメリットを出すためにしたのかなと
思ってしまうような抜け穴?です。

この回答の満足度

お礼コメント

あらま。私も楽天証券の口座あります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る