すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

堀内孝雄さんの1番お好きな曲は何ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-23 19:01:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座いました。

また、ご回答お待ちしてます。

meganeさん こんばんは
お元気ですか?

昨日は日食でしたね
そちらはいかがでした?
あいにくの曇り空で、こちらでは残念でした

”愛しき日々”
が、わたしの一番好きな曲です

===補足===
そう、それは残念でしたね。

野球のことはあまりわかりません。
でも、気を落とされないで。
来年の新たなチームの躍進に、期待しましょう。

あと、ベスト回答に選んでいただき、
うれしいです。

またの質問を、楽しみにしています。
たまには音楽以外の質問も、答えてみたいですよ。

  • 回答者:mmm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

こちらも残念でした。

私は、清峰高校敗戦のショックで昨日から元気がありません。

仕事にも集中できません。

並び替え:

忠臣蔵のED「憧れ遊び」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は、TVドラマ「白虎隊」のエンディング曲だった
「愛しき日々」が好きですね。

他にも、「遥かな轍」「ガキの頃のように」が好きです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しき日々です。
中学時代にドラマ(新撰組??)のEDで流れて感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しき日々ですカラオケで良く歌います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しき日々

が一番好きです。
ドラマの主題歌でしたが、幕末に孤軍奮闘した会津藩の悲哀が
この歌に凝縮され、今でも印象に残っています。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かげぼうし♪です。

この曲を歌っている男性を見るとかっこいいなと思ってしまいます。

  • 回答者:防止 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の瞳は1万ボルト」です。元気を貰える歌ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しき日々」です。
歌詞も切ないですが、ベーやんの歌い方もいい。
名曲ですね。

  • 回答者:直 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンピオン」が好きです。
いつ聞いてもカッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「愛しき日々」です。
年末大型時代劇のテーマ曲でした。
この頃から堀内は「日本には40歳くらいの人が歌える歌が少ない。俺がそれを作る」と言い出して、大人っぽい曲をいくつも作り始めました。
他にも「遥かな轍」とか、気に入っていてよく歌ったものでした。

  • 回答者:ジャック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君のひとみは10000ボルト」が好きです。
私はこの曲を聴くとカリフォルニアの乾いた風を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「影法師」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「影法師」がなかなか渋めで好きです。[

  • 回答者:影ふみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かげぼうし」です。
心に染みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり《 愛しき日々!》かなぁ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君のひとみは10000ボルト
あっさりしたいい曲だと思います。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのは「君の瞳は1万ボルト」の方だと思いますけど
自分は「愛しき日々」が一番好きです。
「チャンピオン」はどうしても谷村さんのイメージの方が強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しき日々」です。
日本テレビの年末時代劇「白虎隊」で流れるのを聞いてジーンときました。
心に染み入る曲ですね。

  • 回答者:松平 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラスの女房」です。
オリジナルは中澤裕子さんが唄いましたが、ニューバージョンは「はぐれ刑事純情派」の主題歌で、堀内さんが唄いました。

  • 回答者:17シリーズの主題歌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀内孝雄さんといえば、しみじみ聴かせてきれる歌が沢山ありますが

藤田まことさん主演のドラマ「はぐれ刑事純情派」で流れていた 「ガキの頃のように」 が一番好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=aSXni2Eat5o

  • 回答者:ほりうち派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の瞳は1万ボルト」です。
あの頃の堀内孝雄さんらしい曲で大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオンです。古いですが。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しき日々」がやっぱり好きです

もの悲しい曲が心に響きました

  • 回答者:もの悲しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「チャンピオン」がかっこよくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君のひとみは10000ボルトが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリス時代の「遠くで汽笛を聞きながら」
です

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「影法師」が一番好きです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリス時代ですが、『チャンピオン』
これが一番!

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南回帰線」が好きです。
ビールのCMソングでしたがとても良い曲ですね。
古くてすいません。

  • 回答者:bee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「竹とんぼ」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しき日々」です。
ドラマの白虎隊の主題歌でしたが、
子供心に印象に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君のひとみは10000ボルト です。

  • 回答者:j、 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しき日々」です
ドラマの白虎隊の主題歌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君のひとみは10000ボルト が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「恋唄綴り」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君のひとみは10000ボルト」

アリスファンとして、この歌が好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は「愛しき日々」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 「恋唄綴り」 が 好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くで汽笛をききながら です。
懐かしく 涙さえ出ます

  • 回答者:ききながら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップスから演歌系まで幅が広く迷いますが、
「影法師」が一番いいですね。カラオケでは、歌ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!こんばんは。
私が、一番好きなのは、「愛しき日々」です。
以前、大河ドラマの「白虎隊」の主題歌に使われました。
この歌を聴くと、白虎隊を思い出します。

風の流れの 激しさに 告げる想いも 揺れ惑う かたくなまでの ひとすじの道
愚か者だと 笑いますか もう少し時が 緩やかであったなら

いいですね、この歌は。
作詞・・・小椋 佳
作曲・・・堀内 孝雄
です。

では、また、ソーダで逢いましょう!・・・・・サイチェン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しき日々」がいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあえて
「君のひとみは10000ボルト」!
http://www.youtube.com/watch?v=PSU8B5bF_bo

  • 回答者:GG高山 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「影法師」がシブくていい歌だと思い好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しき日々 でございます。

  • 回答者:むらっち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ヒット曲「君のひとみは10000ボルト」
これが一番好きです。

  • 回答者:ポップ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチャンピオンが大好きです。
切ないけど熱い歌で元気が出るので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「竹とんぼ」が好きです。

  • 回答者:堀内孝雄 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌を唄う前の曲で、
『君のひとみは10000ボルト』が好きです。
テンポよく、明るいく元気な感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しき日々」です
歌に円熟味がましてきたころかな

  • 回答者:ベーヤン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君のひとみは10000ボルト
です。今でもたまに歌います。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では
 影法師が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る