すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

関西では、面白いギャグを決めた人への賞賛の辞として、吉本いき!、と言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-23 19:05:10
  • 0

高校のとき言われていた方がおられて本当に養成所に行きましたが、成功していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔ほどは言わないと思いますが、言っています。

  • 回答者:おもろいなあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った事も聞いたこともほとんど無いですね。
でも、回答を見てると結構言うみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん言います!!
関西で吉本行きっていうのは
お笑いのセンス抜群っていう事なので
言われたらみんな喜びますよ~

  • 回答者:目指せ吉本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います!
「吉本」はおもしろい時の
褒め言葉です。

  • 回答者:大阪人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います、言われた方も「ほな、履歴書こうてくるわ!」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
賞賛の辞かわからないけど、言いますし聞いたこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!言いますね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いことを言ったことに対する賞賛の辞の場合と、
スベったことへの皮肉の意味と、両方で使われている
ような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、間違いありません、いいます

  • 回答者:さかた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
当たり前のことだと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛辞かどうかはわかりませんが、言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは言います。褒めことば的な要素です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、これは言います!コミュニケーション

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
でも、昔は子供が悪さすると『吉本に入れるでー』って言っていたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやな
言い方は違うが「吉本行ったら?」といいます

  • 回答者:ぎゃぐ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
 吉本いきっ!!!
最高の賛辞を贈ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る