すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

関西人でお笑いが好きじゃない方いますか?
私は生まれも育ちも関西で今は大阪在住ですが
最近のお笑いはまったく興味ありません。
ダウンタウンがまだ「4時ですよーだ」(古くてすいません)をやってた時は内容がおもしろかったので素直に好きでしたが、今は大しておもしろくないのに大阪から東京の番組に出演したり、大阪ローカルでもお笑い芸人や落語家ばかり出演してていい加減うんざりです。
たまに東京のタレントが出ても大阪ペースに持っていき、ただのお飾りになってしまいます。
だからテレビ番組とか関西ローカルか全国放送かいつも選べたらいいのにな~と思ってしまいます。

  • 質問者:東京のお笑いの方がまだいい
  • 質問日時:2008-12-31 17:57:05
  • 0

東京と大阪(関西)では笑いの質が違います。
東京はちょっとブラックユーモアというか、ひねりのあるものに笑いがあり、
関西は、ストレートに「なんでそんなことを?」というようなくだらないものが
人気があるみたいですね。

私は、関西のストレートなぼけとつっこみは、苦手です。
吉本なんてはっきりいって「ごちそうさま。もういいです」というくらい
満腹です。

関西人=お笑い好き。という思い込みは、
黒人=歌がうまい。
というのと同じくらい誤解ですよね。

  • 回答者:黒人だって音痴はいるはず (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同じ考えなのでベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

東京の芸人よりはやっぱり関西の芸人の方が受け入れやすいですが
腹が立つのは自分達の話しにも「落ち」を求めてくるたまに会う友人や
会社の同僚たちです。
素人にそんなものは必要ないのに芸人気どりでめんどくさいだけです。

  • 回答者:Jack (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はおもしろくてテレビでよく見てました。

今は昔と比べるといまいち・・な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに昔は面白かったですね。
4時ですよ~だは幼いながらにも毎日楽しかったです。
最終回は泣きました。
今は最終回を迎えても感動しない番組ばかりです。

  • 回答者:今昔 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い自体が低レベル化していて、ちっとも面白くない。
よっぽど、近所や親戚のおばちゃんのほうが面白い。

  • 回答者:素人さんのほうが、面白い! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともとはお笑い好きでした
でも最近は・・・ 同じ言葉の連呼やのりだけで面白くないです
昔の漫才は面白かったのに・・・

  • 回答者:もういい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いはあまり好きではないです。
でもそう言うとかっこつけているみたいに思われたりします。関西人がみんなお笑い好きで、二人でしゃべっていると漫才みたいに聞こえるというのは、ごく一部の人だけだと思ってます。
世の中についてゆけない古い人間かもしれませんが・・・。

  • 回答者:騒がしいだけ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味がわららないことが多くて
面白くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もおもしろいと思わないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですがお笑いはみません。時間がもったいないです。あなたと世代は近いと思います。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もあんまり好きじゃないです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西出身(大阪生まれ大阪育ち)ですが、私も中学生の頃は「4時ですよ~だ」を見るのが楽しみで毎日ダッシュで家に走って帰っていました。
でも今はお笑いは面白くないので全く見ていないです。
この間も見るテレビがないのでM1を見てみましたが、すぐに嫌になって変えてしまいました。
今は地上波はくだらない番組ばかりなのでCSで海外ドラマやナショナルジオグラフィックみたいな番組ばかりみています。

主婦もどき さんへ
漢字は『島田紳助』です(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のお笑いは笑えませんので私も好きじゃないですね。
関西ですが.昔はまだ漫才が笑えたけど.今や低次元過ぎておかしくも無くアホらしくて
全く観ないですね。
夜遅いほどしょうもない番組が多すぎますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
私もずっと関西ですが、最近は全くお笑いに興味ありません。
全然面白くないですね。
笑うところがないので、お笑い番組はみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おふざけの度がすぎるおしゃべりは着いていません

だけど島田伸介さんのトークだけは・・思わずうなずけるほど深いです
伸介さんはお笑い出身だから票に入れました・・漢字あってますか?

  • 回答者:主婦もどき (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京で生まれて長野と大阪で育ち、現在大阪在住ですが、
同じく最近のお笑いにまったく興味もってません。
やすしきよし、B&B・・・・・・などの頃が一番面白かったような気がします。
(古すぎてすいません)
現在、笑いたくても何が面白いのかわからずに笑う事も出来ません。

  • 回答者:靄 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いというほどでもありませんが、
お笑い番組はあまり見ません。

ドラマが好きなので。

確かに昔の芸人さんのほうがおもしろかったとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も大阪ですが、お笑いが好きではありません。

ダウンタウンとか圭修のころはまだ面白く思って見ましたが、
最近はただ騒いでいるだけで面白くありません。

お笑い番組が多くて困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。

特に最近のお笑いが。吉本が大きくなりすぎて吉本の寡占状態が東京の芸人の邪魔してます。
悲しいことに関西お笑いは群れないと面白くない、東京のお笑いは百戦錬磨みたないところがあってオモロイ芸人はどこでもオモロイ、一方関西芸人は吉本仲間がガヤで手助けしてくれて”やっとオモロイ”これでは東京芸人の邪魔してるだけですよ。無駄に雛壇埋めて幅とってます、恥ずかしいです。吉本興業という大会社の力ありきになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本はもういいです。
何かと政治つぶしと番組の垂れ流しに貢献できるのでしょうけど。
奈良ですが前からどうでもいいです。
日本は本当にお笑いというのか、世間のお笑いになってるようにしか見えません。

  • 回答者:thtth (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る