すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パワーポイントのファイルが破損し開かなくなりました。

もともと外付けHDD上で編集し、保存していました。
USBの抜き差しの際、破損してしまったと考えられます。

OSはWindows Vistaです。
Power Pointのバージョンは2002です。

試したこと
http://support.microsoft.com/kb/826810/ja
・他のディスクにファイルを移動して開けてみた→結果×
・他のPCにファイルを移動して開けてみた→結果×
・Program Fileの中のPower Pointアイコン上にドラッグしてみた→結果×
・Power Point Viewerで開けてみた→結果×
・空白のプレゼンテーションに挿入してみた→結果×
・ 破損したプレゼンテーションの一時ファイルを開く→ 結果×
・スキャンディスクをしてみた→結果×
上記サイトのやり方以外で、
・復元ポイントを設定後、開けてみても→結果×

編集していたプレゼンテーションは、一つのファイル上で上書き保存していました。
PC本体や、他ドライブでの保存はございません。

復活の方法はございませんでしょうか…。。。?
どなたか、お助けください。

  • 質問者:お助け下さい。
  • 質問日時:2009-07-23 22:10:44
  • 0

並び替え:

Vistaなら前のファイルが残っている可能性があります。
Explorerでファイルを右クリック、「以前のバージョンの復元」を試してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイナルデータなどのファイル復元ソフトで以前保存したファイル(上書き前)が復元できればいいですけどね。基本的に上書き保存といっても保存前のデータが書かれている場所に上書きされるわけではなく、別の場所にファイルが作成されて、単に以前のファイルが見えなくなってるだけですから。
フリーの復元ソフトもあるので試してみるといいですよ。
まぁ、あまり期待しない方がいいですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る