すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近よく口の中を噛んでしまいます。
毎回ほぼ同じ場所なのですが、相談するとすれば、やっぱり歯科医でしょうか?

  • 質問者:HAWAII
  • 質問日時:2009-07-23 23:45:17
  • 0

並び替え:

私も疲れているとよくほっぺたの後ろを噛んじゃいます。
歯科で強制もいいと思いますが、顔整体もオススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

そうですね、歯のかみあわせが悪くなっているようですので、歯医者さんに行って矯正した方がいいと思います

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

太ったりすると、

よく口の中が噛みやすくなるといわれています。


相談するのは、内科でいいと思います。

  • 回答者:かしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れた時もよく口の中を噛みますが、食べすぎの時も噛むことが多くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんの補足として書きますが、太り過ぎも原因となるものの一つです。

この回答の満足度
  

口腔外科だと思いますが…
噛み合せなども考えるとカイロプラティックなどでもいいかもしれませんね。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

噛みあわせがあっていないんだと思うので歯科か口腔外科ですね。
被せ物を変えたり義歯を入れても日が経つうちに口の中の神経が変化を覚えるそうです。
なので慣れると噛まなくなります。それでも噛むのは避けきれない原因があるからだと思います。

  • 回答者:通院中 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口内炎で医者に通った経験がありますが、皮膚科で診てもらいました。

既出の肩凝りもありますが、とにかく疲れていると口の中を噛み易くなります。

そこから口内炎になり、数日間、痛い部分に悩まされたりします。

皮膚科でも内科でもイイとは思いますが、もし、噛んだところが口内炎になったり
すれば、ケナログ(塗り薬)が一番効くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩凝りの原因は考えられないでしょうか?
疲労で肩凝りが激しいとき、私はよく口の中を
噛んでいました。
肩凝りが治ると、不思議と口の中を噛まなくなりました。
まずはリラックスしたり、湿布をはってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る