すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

卵かけご飯

私は卵かけご飯が好きなのですが、同じような食べ方しか知りません
美味しい卵かけご飯をご存知の方お教えください

  • 質問者:こけこっこ
  • 質問日時:2009-07-24 03:30:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまたくさんの回答ありがとうございました

思ったより多くの回答を寄せていただいたので暫くは味のバリエーションを楽しめそうで



ベスト回答は一番最初に回答を寄せてくださった「らいおん丸」さんに決めたいと思いま

自分は、生卵にふりかけの「のりたま」を混ぜて、卵かけご飯で食べております。
口の中で、ふりかけのカリカリ感がクセになります。
醤油をかけて食べても良いですが、ふりかりに味が付いておりますので、そのままでも十分美味しいですよ。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

並び替え:

刻んだネギを加えると歯ごたえが出ておいしいですよ

  • 回答者:かが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

私はシソ、しらすと入れて、

あとは納豆を入れてもすごくおいしいです。

刻みのりもOK.

  • 回答者:想い美と (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

ショウガ、ミョウガ、シソ、カイワレを刻んで一緒に入れるとさっぱりしておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

わたしは卵かけご飯を、味付け海苔と一緒に食べるのが好きです
おいしいですのでぜひ食べてみてください

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

しそ、冥加、しょうが、小ネギなどの薬味を細かく刻んだものを混ぜます。
ぬか漬けを刻んで混ぜても美味しいどすえぇ。

  • 回答者:が、お~ん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

卵かけご飯に潮吹き昆布をかけて食べます。おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

普通の卵かけご飯に
ザーサイを混ぜたらピリカラで
美味しかったです。
しょうゆはちょっとでOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

卵かけ御飯に韓国海苔で巻いて食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

普段の卵かけご飯は、ご飯にゆかりを混ぜて、生卵、醤油を入れて混ぜて、焼きノリでくるっと巻いて食べてます。

ご飯になめたけ、しらす、かつおぶし、生卵、刻みのり、ゴマを入れてぐちゃ混ぜで、ちょっとリッチな卵ご飯にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

現在の食べ方がいちばん、そしてベストかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

こんな面白い質問に出遅れてしまってほかの方の答えとかぶるかもしれませんが、
① いくらとたまごを入れて「 ダブル卵ご飯」
② たまご、おろしたてのわさび、しょうゆをかけて卵ご飯をつくり、それをぱりっとあぶった焼き海苔で巻いて、手巻き寿司風に食べます。

でも、究極はやはり普通の卵ごはんかなと思います。でも、わさびがあるときには我が家は必ずおろしていれますが。

  • 回答者:cochi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

卵かけ専用のしょうゆはやはり一味違います。
あとはおかかをたっぷり混ぜ込むこと。
塩コンブも少々。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

卵と醤油をかけて
お好み焼きとかに入れる
乾燥の桜海老を少しのせて
その上からごま油を1.2滴かけ
混ぜて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

庄屋さんの昆布(ピリ辛の昆布)と生卵の組み合わせは素晴らしくおいしいです。

  • 回答者:食いて (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

卵を割って、醤油、味の素を少量かけて食べます。
納豆があるときは、納豆を混ぜて糸を引いてから、卵をいれてかき混ぜ、納豆のタレとマスタードを入れ、ごはんにかけて食べます。
現在、たまごかけごはんが食べることが出来る店も各地に出店しているみたいですので、参考にしてみては…。以下の質問の回答を見ていただければ、店舗が分かると思います。
http://sooda.jp/qa/157088

  • 回答者:にわとりのたまご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

卵を溶いてご飯にかけ良く混ぜます。そこにこれらをトッピングすると美味しいですよ。
①ちりめん山椒
②高菜ザーサイ
③しそこんぶ

私的には③が一番好きですがどれもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

生卵を直接ご飯にのせてかき混ぜ、醤油を少々加えて、黒胡椒、赤唐辛子、コリアンダー、クミン、クローブなどをかけて食べます。絶対に、溶き卵に醤油を入れてからご飯にかけないでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

普段はもみ海苔を乗せて食べますが、時々納豆を乗せて海苔に巻いて食べています。
ヘルシーで、お腹一杯になるメニューです。

  • 回答者:るるる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

海苔を細かく切ってかけてもおいいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

柴漬けを一緒にいれたり
かつおぶしも入れたりしたら美味しいですよ。
卵に味の素・醤油 入れます。
それは一緒かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

ふりかけ、鮭フレーク、じゃこ等をトッピングします。

トッピング有りのほうが美味しいですね!!

  • 回答者:あああ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

ちょっと邪道なんですが、卵と醤油とご飯とよくかき混ぜたものをフライパンでオムライスのように焼いて食べるのもおいしいですよ。表面だけ焼けたくらいで食べるのが美味しいです。できたてにおかかをかけても美味しいです。

  • 回答者:たまこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

私は温泉卵をぐちゃくちゃにしてご飯をかけてゴマをかけてポン酢をかけるのが好きです。

  • 回答者:しん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

ねぎのみじん切りをごま油でいためて、お醤油を少々たらしたものを載せていただくことがあります。
お好みでしらす(またはしらす干)や桜海老を加えたりします。
あと、ときどき気分によっては好みのふりかけをかけたりもします。
それから下の方も書いていますが、味の素をほんのり振り掛けることで味が違ってきます。(味の素というだけあって、お料理の隠し味に入れると一味違ってきます。)

どれも、オーソドックスな卵をかけたご飯に小品をトッピングすだけのシンプルさですが、アレンジと工夫次第で、卵かけご飯に味の広がりがでますよ。

  • 回答者:たまご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

ちりめんじゃこの佃煮を混ぜてたべています。
醤油をほんの少しかけて、じゃこがまんべんなく混ざるようにして食べると美味しいです。

  • 回答者:何杯でも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

熱々のご飯のうえに玉子、すりごま、ネギ、めんつゆ、ごま油、
お好みで大人向けの柚胡椒とか子供向けのマヨネーズ。
混ぜ混ぜして、韓国海苔と一緒に食べるのが大好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

孫息子の卵かけご飯?
 ご飯に卵を割落としてかき混ぜ、レンジでチン 醤油を少しかけて出来上がり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

ツナに醤油をかけたものや、岩海苔を乗せるとおいしいですよ。
あとゴマ油をほんのちょっとたらして中華風にしても。

でも、結局はオーソドックスなのが一番美味しいって戻るんですけどね。
あとうちでは当たり前すぎて書きませんでしたが「味の素」は入れていますか?
醤油だけより美味しいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

私はなめたけともみ海苔をプラスします。おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

その日の気分で、
海苔や色々な漬物、佃煮などと一緒にたべてますけどね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

ご飯をタマゴとしっかりからめたあとにちょっと電子レンジで加熱すると、タマゴにふわふわ感が出て、親子丼などの卵とじっぽくなって、一味違います。加熱時間は短めに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

これなんかどうですか。
醤油なし!
http://www.flickr.com/photos/rhosoi/3594119183/

  • 回答者:匿名既望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

生卵にねぎをお好みで入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る