すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

紫蘇の実をお醤油でつけた物を沢山いただきました。あたたかいご飯にかけたり、納豆と混ぜたりして食べていますが、他にも美味しい食べ方をご存知の方教えてください。

  • 質問者:ゆかり
  • 質問日時:2009-10-01 12:45:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ふりかけや柴漬けの感覚でご飯に混ぜ込んでおにぎりを握ってみたり、
混ぜご飯にしてみたりしても美味しいと思います。

あとはキャベツやきゅうりの塩もみに、刻みハーブを和える感覚で散らしてみたり。

ちりめんじゃこや白子、炒りゴマ、梅干(または漬け梅)、柴漬けなどの
様々な具材で和えておくとご飯の添え物になり美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

カレーライスの付け合せに合いますよーーーー。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

紫蘇の実は混ぜご飯にも合いますよ。
ゴマ・紫蘇の実・味付けのり等
簡単な具だけでも美味しくなります☆

  • 回答者:れんこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ありがとうございました。

浅漬けに和えたり、味噌汁に香りづけに入れたりしてもおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌汁に入れてもおいしいんですか?やってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る