すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

今、あなたが夢中になっているものはなんですか?毎日の楽しみは何ですか?最近、不景気で悲しい思いをしている人はたくさんいます。そして、そんな状況でも明るく前向きに生きている人もたくさんいます。だから、毎日、平穏に暮らせて、衣食住に困らないことに感謝し、家族が健康で暮らしていることにも感謝しています。でも、先日、何が楽しみになの?って友達に聞かれ、何も言えませんでした。彼女は子どもに手があまりかからなくなったので、スキルアップ等を目指しているようです。

  • 質問者:由紀
  • 質問日時:2009-07-24 23:14:17
  • 1

改めて考えると・・・・・・私もなにもない(つд・)

日々、仕事と家事に追われて
自分の時間なんてほとんどありません。

旦那はヤキモチやきなので、友達とあそぶことも出来ません。

何が楽しくていきてるんだろう??
と、考えてしまう日もあります。

子供がやっとおしゃれに目覚める年になったので、
一緒に買い物にいったりすることが、ちょっとした楽しみになってるかもしれません。

正直、自分の時間が欲しいです。

・・・・・独身時代がなつかしい(゜▽゜;)

  • 回答者:自由がほしい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントサイトめぐりとプラモデル作りに夢中です。
あっという間に時間が経ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株のトレードをすることが楽しみです
最近大きく変動するので毎日が楽しみです

  • 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、子供のお弁当を作るのが楽しみです
毎日残さず食べてきてくれるので作りがいがあります

  • 回答者:きみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の楽しみは、第3のビールを飲みながら、
テレビも観ながら、ここで投稿することです。

土日の楽しみは、ギターを弾きながら歌を唄うことです。
もちろん、ビール片手に…です。(第3ではなく)

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の手で何かを作ることです。
既成のものを買わずに、お金をかけずに、手元にある不要になったものから、新たな形あるものを作り出すことです。
ものを作ること、創ることに、充実感と楽しみを感じています。

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま、夢中になっているものは音楽です。
SOODAに来てからいろんな人に世界中の音楽を紹介してもらって毎日楽しんでいます
音楽は聴くクスリです。楽しいときも悲しいときも音楽が気持ちを明るくしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみは宝塚を見ることです。若い頃から好きでしたが専門番組に契約して毎日観ています。

  • 回答者:えま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは何でも楽しいーって感じてしまう単純な性格なので、つまらないとかあまり感じたことはないんですよねっ。すぐになんでも夢中になっちゃうんで・・・。今はイラストロジックを楽しいーって思いながら夢中になってやっています。友達に薦めたら、暗いよとか、地味な作業だねとか言われましたが、わたしはかなり夢中になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計のやりくりを楽しんでいます。

如何にして、安価で、健康的な食材で美味しい料理をつくるか…

これを日々考えることは密かな楽しみになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりです。改めて考えると効率悪いですね。
スキルアップになるものをみつけたいです。

  • 回答者:グー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりサーフィンですね。
毎日はできませんが、元気あるときは出勤前にも入って行きますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夢中物 TVゲーム 音楽鑑賞 ユーチューブ研究 まあこんな感じです。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は食べることしか楽しんでないかな。でも節約中なので楽しめてないか…
夜寝る前にマッサージしながら、チューハイ飲んでDVD見てることかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエスト9です。
ガナン帝国城をクリアして間もなくラスボスです。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グルメですね
素敵なパパと行きつけのお店でお勧めの料理とワインを堪能しています。
太らないように、ジムで身体をしぼりながらですが・・
毎日の楽しみは、素敵な幸せな時間を過ごすことですね。

  • 回答者:りん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様の感じ方にはまったく共感します。お人柄がでていて素敵ですね。
私も、毎日、無事に生活できることを感謝しつつ、最近は、
・ハーブ栽培
・料理
・読書
などにはまっています。

  • 回答者:カリブー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理です。
今まで手抜きばっかりでしたが、凝りだしたら止まらなくなり、
家族に絶賛されるかどうかが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。知らないことを知ったり、言葉の言い回しにハッとさせられます。

  • 回答者:本 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポイントサイト」を巡ってぼちぼちポイントためることが楽しみ
また「sooda」しているとつい夢中でご飯も忘れる

  • 回答者:夢子 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が妊娠中なので、おなかの子どもに話しかけるのが
毎日の楽しみです。

  • 回答者:平凡 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりとパチンコ「海物語」に夢中になってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の子供との運動です。
知り合いには、「ショッピングモールによく行くけど何するの?」と言われます。
が、休みの日に子供と行くと2時間は歩いています。すごくいい運動です。
動物園にもよく行きます。これまた2時間は歩きます。
子供も楽しんで、私も運動になるのでしょっちゅう歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、Netアンケートをこなすことです。
ポイント依存していて、スキルアップのための勉強に手が付けられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢中になっていることは「株」です。 最近はじめました。

毎日の楽しみは「だんな様になる彼」と「週末の過ごし方、旅行」等話したり計画したりすることです。

わたしは求職中ですが、派遣の仕事すら決まらないご時勢です。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりです。時間とポイント考えると、無駄な時間の使い方だなと思いますが、今の所嵌っています。早く、読書三昧の生活へ戻りたいです。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が最近夢中になっているのは易の勉強です。

以下は余計な話ですが、
スキルアップしてもしなくても、死んでしまえば同じです。
問題はその人がどのような思いで生きるかであって、
何をして生きるかということはさして問題ではないのです。
普通の日常生活に満足して生きることができれば、それはとても素晴らしいことです。
質問者様はすでに幸福なのですから、
友達に何を言われようが恥ずべきことは何もないと思います。

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近夢中というか、一生懸命やっているのは「水泳」です。
子供の頃は泳げず、体育も大嫌いだったのに
大人になってきちんと習って泳げるようになってからは
昔の分を取り戻すべく一生懸命やってます。
私は子供が下が来年大学受験と大きくなり、
自分のことに目が向けられるようになってきたからです。
ダイエットにもなるし、
いつまでも若いお母さんでいたいしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が夢中になっていて唯一の楽しみは愛犬です。
愛犬を見てると嫌なことも忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりです。
夢中でポイント獲得していると、日々の嫌な事や時間が忘れられるので
毎日楽しくやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 子供と一緒にギターを始めました。
指がうまく動かないです。
けど 楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はポイント獲得に夢中になっています。効率が悪いのはわかっているのですがやめられません。
何も取り柄のない人間です。

  • 回答者:微微 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人の学生と話すことに興味を持ち
片言が言えるようになりました。
会話になるように毎日勉強中

  • 回答者:UP! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいた時間に、子どもとウィーをすることです。
とくに、テニスのダブルスに、夢中です。
現在は、6年生です。いつまで、つきあってくれるでしょうか。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園です。
毎日の野菜が、新鮮でおいしく食べられる幸せを感じています。
違うドレッシングを買うのも楽しみです。
雨の日も野菜にとって恵みの雨ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりです。
換金する日が楽しみです。

  • 回答者:・・・ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は写真に興味を持ち 日々写真の向上に
どうしたらいいか悩む毎日です

  • 回答者:がんばろう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトと、バレーボール応援(長年のファン)と、サッカーくじと、たまに遊びに来る甥&姪の子守りです。

  • 回答者:ジャック (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエ9です★
中でもすれ違い通信にはまっていて…外に出る回数も増えました。

結構仲間が、できるんですよ★
以外とやっている人が多いんだなあと実感しました。

  • 回答者:ポコアポコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱なのであまりないですが、
症状が少ないときは楽しいです。

  • 回答者:f (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はオーディオと中古LP集めですね。
音楽を聴いてる時だけは現実を忘れられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトですね~

実生活は困る事が多いですが、気休めでも少しでも貯まっていってると思う事で気が楽です・・・

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに夢中です。。
衣食住のうち「食」には、困りつつあります。。。
本当はもっと生産的なことに夢中にならないといけない時期なんですが、今は無力感でいっぱいで何かする気になれません。
何が楽しくて生きてるの?って聞かれます、つらいですね。私は楽しくて生きてるわけじゃないです。

  • 回答者:オバケ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ハマっているのはサバイバルゲームです。
休日になるとゲームに出かけ、毎日エアソフトガンのカスタムに余念がなく、毎日夢中になって楽しんでおります。
ちなみに、サバイバルゲームとは、 ↓です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫がリタイアすると自分だけの時間が減りそうですが 今は私も 親の介護が終わり 子供が親の手を離れ スポーツジムでフラダンスやボクシングを楽しくやっています。 この年の女性がボクシングをするなんて こういうジムに行くきっかけがないとなかなか出来ないです。 夫は私の行動に興味はないようですが 夫の知らない世界にいるって感じです。

  • 回答者:匿子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日虚しいけれど、
ネットだけが心のよりどころです。
もしもポイント稼ぎをなくしたら生きがいがなくなります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズル雑誌を解くことです。
ストレス発散になり夢中になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりと、ドラクエです。
今はこれにはまってますので楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べること、ポイントサイトめぐりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る