すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ピーリングジェルって顔の肌によいのでしょうか?私は乾燥肌なのですが、もっと乾燥するのでは?と心配で使ったことがありません。
オススメの品があれば教えてください。

  • 質問者:ちこ
  • 質問日時:2009-07-25 09:56:31
  • 0

種類にもよりますが、古くなった肌の角質を取り除くので、かえってそとがわの乾いた角質をとって皮膚の再生を促すタイプならいいと思います。
美容外科で相談してみたらいいものがあります。
ドクターズコスメはおすすめです。

  • 回答者:弥弥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピーリングとは皮膚を再生する為に古い皮膚を少しずつ剥がしていくということですので
乾燥肌でしたらはっきりと皮膚にでてくると思います。

本格的なピーリングは使えば使うほどシミがあればはっきりして見えてきます。
赤みも出てきます。
皮膚の表皮を薄くしていくのが目的ですから。
それらのキツイ反応後に角質が取れてようやく再生に向かっていくので.反応がない方が不思議です。
なのでピーリングをしているのでしたら紫外線は特に注意しなければならないですし
ピーリングをしている皮膚にあった化粧水や美容液も選ばなければとんでもないシミを
作ってしまいます。
安易にできないと考えますので.特に敏感肌や乾燥肌の方は専門のお店でピーリング
はされるほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾燥肌なので週一くらいで使用してます。ドラッグストア売っていた「マンゴーピーリングジェル」というものを使ってます。
今のところ肌荒れもなく大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーリングは、どちらかというと脂性の人に適しているので
乾燥肌の人はやめておいた方がいいです。
皮膚科で安く取り扱ってるところを探すのがおすすめです。

  • 回答者:だめかと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る