すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1年で1番お好きな月は何月ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-26 09:51:32
  • 1

11月頃
一番過ごしやすいです。
近頃10月でも残暑が残っていたりするので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

12月です。
さみしい月でもありますが、クリスマスがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月です。

1年間の中で一番「節目」という感じがするからです。

  • 回答者:もり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月です。
誕生月なので。

  • 回答者:夏男 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月が好きです。
新年ではありませんが、社会や学校など
新しい年度が始まる月なので、新鮮な気持ちになります。
桜は3月末くらいからですが、寒い季節をのりこえて
草木や花がいっせいに成長し始める月でもあるからです。

すべてのはじまる月、という感覚があるので、4月が好きです。

  • 回答者:そら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月です。なんかちょうどいい感じです。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
暑くもなく寒くもなく快適で過ごしやすいし、食事も美味しいし、
景色も美しく爽やです。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月です。
雪が降らなくなり、桜の季節になるからです。
暑すぎず、寒すぎない気温もいいですし、
始まり、という感覚になれるのがまたいいですね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月です

夏休みがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。暑さも引いて、食べ物も美味しいです。
おしゃれも一番楽しめます。

  • 回答者:まりも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月が一番です。
季節もいいですし、休みも多いですし、一番いいですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。
年末で休みもあるしボーナスもでるし最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月が一番好きです。
5月は暑くも寒くもなくて過ごしやすいし、天気のいい日が多いので気持ちいいです。
お休みが多いのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月ですね。
気温も、適度で過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月です。年度のはじまりでウキウキします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、7月!今です。

サマーって感じなので^^

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ごしやすい9月ですかね。旦那の誕生日もある。

  • 回答者:せぷてんばああああああ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月が好きです。
過ごしやすく、GWもあるしね!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月です。
毎年遅い夏休みを取って温泉旅行へ出かけるので。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
一番過ごしやすい季節、時期だからです。

  • 回答者:ヨウ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月です。
寒いよりは暑い方が好きです。
また、嫁と息子の誕生日があります。なのでイベントもあるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月です。暑いのはあまり苦になりません。
夏は明るい気分になりますし、お盆休みがあるのでほっとします。

  • 回答者:kaz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
私と主人、2人の誕生月ですし、
食べ物もおいしく、気候も良いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月ですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすくて好きです。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、とこの頃は元気いっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。誕生日があるし、クリスマスでワクワクするし、大晦日は
新しい年が来るからなんか嬉しいです

  • 回答者:サンタ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の生まれ月、5月・・・でも今年辺りは5月でもまだ寒い日が有った、来年からは良い季節になって欲しい。

  • 回答者:しげ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
私の誕生月ですし、食べ物やスポーツに最適な時期だからです。

  • 回答者:神無月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ月の7月です。
暑いのが気にならないし、食欲も沸きます。
子供の時は夏休み、スイカ、アイスクリームに夢中だったし、今となってはビールが美味しい大人になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月です。
生まれ月というのもありますし、寒い時期からこれから暖かくなるよという春の訪れの時期なのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月です。
新年度が始まり、新しい職場や、新しい人など、新しいことがはじまるからです。
ぽかぽかあったかいのもいいですね。

  • 回答者:いねむり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。
クリスマスや大晦日など好きな行事のある月だし
1年の終わりを一番感じられる月だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月です。
暑さも和らいできているので寝やすいです。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
暑くも寒くもなく花粉症の症状が出ないので。

  • 回答者:翡翠 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月です。。。。。。。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。
あわただしいところが好きです。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月です。
緑があざやかでさわやかな季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月です。
ぽかぽか暖かくて過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月です。

田舎に住んでいるので生命の息吹を感じます、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さも和らぐ10月が好きです。

  • 回答者:よこじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です、
紅葉が始まり、散歩して過ごすにはいい季節ですよね。

  • 回答者:紅葉狩り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。
クリスマス、旦那の誕生日、大晦日とイベントが多くて楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月です。
新学期が始まり、道ではぴかぴかの1年生の可愛い姿に会います。
色んな花が咲いてワクワクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月です。

寒くも暑くもないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月ですね。夏休み真っ盛りで活動的になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月です。
気候的にも穏やかでいい時期だし、
春の始まり!という気がして、新鮮な気持ちになれるので。

  • 回答者:mari (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月ですね。
気候的にも、暑くも無く、寒くも無く、住み易い温度になりますし、
草木も芽吹き、桜の花も咲き、心地の良い風が吹き、一番いい月と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月が一番好きです。涼しくなるので。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4月が好きです。
ぽかぽか陽気で始まりの月でもあります。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
気候も良くて、自分お誕生日もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月です。自分の誕生日があるので
すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月です。
過ごしやすく、GWもあるからです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月が好きです。
桜をはじめ、色んな花から雑草まで、自然の生命力を感じさせてくれる月です。
その頃花粉症でめっちゃ苦しいんですけどね@ii@
それでも春が好きです。

  • 回答者:稲子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月です。
好きな人の誕生日、桜、春の匂い?が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月です
寒くなく昼間はちょうどいい気温で
紅葉もいい季節
朝は少し冷気を感じるが「ひやっと」して気持ちいい

  • 回答者:この気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、10月が一番好きです。
暑くも寒くもなく、過ごしやすいので…

  • 回答者:ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月が好きです。
夏・青・白の勝ってなイメージが大好きなので。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。

紅葉で葉が綺麗にそまり、金木犀の匂いがただよう10月が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月ですね。
桜をこよなく愛しているので。
開花時期は、桜の木にに懐いています。
続いて咲く藤も好き。

  • 回答者:桜子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月です。
ちょっと肌寒くて、気持ちがぴりっとします。

  • 回答者:soodaでソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月が好きです。すべてがこれから成長してゆくという感じが好きです。
命が芽生えるイメージですね。

  • 回答者:メリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月、夏休みがあってゆっくりできるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。過ごしやすいのとさわやかな気分になります。春もええのやけどどしても花粉のイメージが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は8月です。
うだるような暑さの中に飲むビールが最高なので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月が好きですね。

紅葉と、過ごしやすい気候と、年末までの
あわただしさの前の、一時の郷愁に浸れる
ちょっと、ホッとできる時期です。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月です。
自分の生まれた月だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。可愛い可愛い大学4年生の次女の誕生月です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月です。
晩秋のあの物悲しい雰囲気が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月です。
過ごしやすいし新緑もきれしだし、
誕生月なのでなんかうれしいです。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。
私と息子の誕生月です。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた月です。
11月です。
生まれた月だから好き、という理由ではなく。

秋と冬の季節の境目の、
美しさのためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月です。新緑がきれいでやわらかい緑を見ていると元気がもらえる気がします。

  • 回答者:葉っぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月です。
自分の生まれた月ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。
メリークリスマスとハッピーニューイヤーの準備で一番活気があるからです。

  • 回答者:12月31日の午後が最高! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。
クリスマスがありますが、それは私の中ではあまり重要ではなく、
自分の誕生日が12月だから…と、寒さがいよいよ本番になるという
あの「寒い!冷たい!」という感覚が好きです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
気候もよく、食べ物も美味しいので好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月ですね。自分にとって一番過ごし易い気温です。

  • 回答者:とくめいっす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。今年ももう終わりっていう、せわしない感じとお正月を迎えるワクワクした感じが好きです。
クリスマスのイルミネーションいっぱいの街も大好きです。意味もなく楽しくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ月の「10月」です。

暑からず寒からず、そして、美しい月を愛でるに相応しい時季です。

  • 回答者:オクト (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月ですね。

運動会とかクリスマスとか
世間全体がにぎやかなものもなく、
一番落ち着いて自分の時間を過ごせます。

  • 回答者:夏はイヤ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。わくわくします。

  • 回答者:三角印 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月ですね。 好きな桜が咲く時期なので。

  • 回答者:しし丸 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月。
温かい日が多いし
何か新しいことが起こりそうな予感がするので

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
気候的に一番過ごしやすい月です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
過ごしやすく、作物の収穫期で旬の食べ物が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月です。
生まれた月でもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月です。
結婚記念日が5月なので。

  • 回答者:5月の花嫁 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月です。
秋が好きなんです。
一番過ごしやすい季節だと思います。
あと、ついでに言うと大好きな人の誕生月なんで♪

  • 回答者:あきっこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月です。
暑いけど、やっぱり夏が大好きです。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月が1番好きです。
私の誕生月なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月です。
暑くもなく、寒くもないので過ごしやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月です。
温かくなり始めるこの季節が一番好きです。
イヤな虫もあまり出てこないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月です。
イベント事とか沢山あるし、寒い季節が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る