すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは季節の中で一番好きなのはいつですか?
僕は春が大好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 08:24:42
  • 0

寒い冬が終わって、少しずつ暖かくなる春が大好きですね。
いろんな植物が芽を出したりするのは、生きてるなって感じがします。
特に桜が大好きで、もし時間が許すなら
桜前線とともに北上してみたいなと思うくらいです^^

  • 回答者:うさぎ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春です!
桜がきれいで、心も改まるような気がします。

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん、春です。
体も活動的になってくるし。
景色は素敵だし。
最高に好きです。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でなければ、どの季節も好きなところがあります。
暑さだけは耐えられません!!

  • 回答者:ふゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウィーク頃の暑くもなく寒くもない、
まったく人類に適切な気温の頃がたまりません。

  • 回答者:冬嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くも寒くも無い丁度いい気温ということで春か秋なのですが、春は花粉で目が痒くなるので秋です。
ご飯も美味しいし、紅葉も綺麗なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症なので春は・・・。
夏は暑いし、
冬は寒いし、
秋は・・・食欲が増えて・・・。

でも、一番いいのは雨が降った次の日の春です。
花粉が飛び散っていないのでその日だけは大丈夫なのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法と食欲で、秋です。

夏は暑いので、NGです。
冬は寒いので、NGです。
春は花粉症なので、最悪です。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。

ちょうど暖かく汗もかかないので。

あと装いもきれいな色になりますね。

  • 回答者:っと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏が好きですね。
汗をかくと元気がでますもん。
それにスイカも美味しいですし。

  • 回答者:塩梅 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
少し肌寒いくらいの気候が好きなので。
暑いのは苦手です。

  • 回答者:あきこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。 桜が好きなので。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
誕生日があるからです。
夏産まれのせいか、冬が大嫌いです。

冬は暖房がないと生きていけませんが、夏は、日陰でも生きていける私だからです。

  • 回答者:ふふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
季節の変わり目も寒いのも苦手なので・・・。

  • 回答者:年齢肌 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が大好きです。
身軽になって行動的になれるからです。

反対に冬のこの時期は冬眠状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
年度が替わると新しい気分になるし、重い服から軽い服になると気分も軽くなります。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
あまり肌を露出するのも好きではないし,寒いのも好きではないし,
ちょうど良い時期かと。
それは春もですが,春は花粉症の時期なので,厳しいです。
秋は紅葉で景色も綺麗ですし,好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです
晴れた真っ青な空が気持ちいいです

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬から春に変わるときが好きですね

  • 回答者:おおた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さには強い方なので夏が好きです。
何となく開放的な気分になりますしね。
反対に冬は大嫌いです。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が大好きです。
動きやすいし一番いい季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。春の雰囲気が好きなのですが花粉症なので、暑くもなく寒くもない空きが一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
気候も良いですし、食べ物も美味しいので…

花より団子なもので…。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きですね。
気分新たに頑張れそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実りの秋が一番好きです。
春は桜の季節でいいけど花粉が目鼻に入ると辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が来れば春が待ち遠しい、夏が来れば秋が待ち遠しい。

そういう風にして人生を送ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
昔は春が一番好きだったのですが、だんだん暑くなっていくのが
身体に堪えるようになってしまって…。
だんだん涼しくなっていく秋の方が過ごしやすくて好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのも寒いのも苦手なので、
春が好きでした。

でも最近は花粉症に悩まされるので、
秋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。悲しい秋です。

  • 回答者:q (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も春が好きです。
ポカポカ陽気がほのぼのさせてくれます。
桜も好きですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

暖かくて眠くなりやすい季節ですが・・・

  • 回答者:ほのぼのしてて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が過ごしやすくて好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
夏の海を眺めるのが好きなので。

  • 回答者:常夏 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。

特に満月の出ている夜の草原の風景が好きです。特に風で草がなびいていると、さらにポイントが高いです。

  • 回答者:孔明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
春も良かったのですが花粉が苦しくて。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
暑くもなく寒くもなく一番過ごしやすいですし、
紅葉がとても綺麗だからです。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。
自分の誕生日があるのと桜が咲いたり、緑が芽吹くので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
何と言っても、食欲の秋ですから!
食べ物の全てが美味しいのがたまりません!

  • 回答者:ぷー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。過ごしやすいですもんね♪

春も穏やかで好きなのですが、
花粉症がひどいので、、、。

  • 回答者:そろそろ始まるか?? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春です。
春になると、何故かわくわくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春です。啓蟄とか言って、虫たちが穴の中から出てくる季節。何にでも「陰」と「陽」がありますが、春から夏にかけては「陽」の季節です。反対に秋は「あきらめ」の境地で秋から冬は「陰」の季節です。貧乏人で車を持たない私は厳しい冬の寒さからやっと解放される3月が好きです。
NYに住んでいた時、3月17日にSt.パトリックス・ディがあり、アイルランド系移民の人たちはシャームロックというクローバーに似た植物のアップリケを身につけたり、緑色の服装を着てお祭りに行きます。このお祭りのはなやいだ雰囲気が、外は寒いのにどこかに春の近付く足音を感じさせてくれました。私の一番好きな季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は夏が大好きです。

  • 回答者:え (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きです。
気候的にも一番過し易いし、草花も芽吹き花が咲き、一番いい季節だと思います。
今年も、もう春は其処まで来ていますね。楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は夏でしたが、今は秋ですね。でも、短いですよね~。冬が嫌いだったので、春は嬉しかったし、ルンルンとしてたのですが、何年か前から花粉症となり余り好きでなくなりました。春も夏も冬も好きじゃなくなり、いい季節が短すぎて寂しいです

  • 回答者:アキコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏が過ぎ去った「さわやかな秋」が好きです
食欲もわいてくるし
空が澄んでくる

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋と冬がいいです。汗をかく季節は嫌です・・・

庭があると春も入れたいんですが、庭ないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋♪♪
紅葉も綺麗だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏が好きです。
ガンガンに暑い日差しが待ち遠しい~。

  • 回答者:常夏 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し涼しく感じる秋が好きです。
今が寒くて一番辛いです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
紅葉を眺めながらの露天風呂が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真夏が好きですので一年中暑い国くらいがいいんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
自分の生まれた季節なので、一番好きです。

  • 回答者:神無月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。凛とした空気が好きです。

  • 回答者:いたりあのたねまき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は断然夏が好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
暖かい空気、風と色とりどりの花々から元気をもらえます。

  • 回答者:浅漬け (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
ぽかぽかした陽気で、公園で読書するのが格別です。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
食欲が増すので。

  • 回答者:激太り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は意外に冬が好きです。
ぶるっとする感じがたまりません。
雪国出身だからでしょうか。。

  • 回答者:かずなぁり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きですね、気候的には秋も良いですが、どうも寂しくて・・・。
春の、命が芽生えて成長してゆく感じが心にしみます。

  • 回答者:再生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚くも無く、寒くも無い春が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調的には秋がベストなんですが、冬はスケートのシーズンなので大好きです。

  • 回答者:ドンマイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春がぽかぽかして好きです。でも紫外線アレルギーがあるので紫外線カットに帽子やらと大変ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋です。
食べ物はおいしいし、なんとなく自然と言うか、空気が澄んでいるような、空もきれいだし。旅行に行くにも動きやすい季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は夏でしたね。
今おじさんになって、春や秋もいいですね。
冬は堪えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
紅葉、旬の味覚、気候全てが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
張り詰めた空気と、夜空のきれいさは冬しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋。。。過ぎ行く夏の哀愁。。。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春です。

日本の1番いい時期ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
春もいいんですが夏と冬では夏が嫌いなので
夏に近づく春ではなく秋がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きです。ポカポカして気持ちいいです。
早く春が来ないかな・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね~^^

これから暖かくなるぞー!って感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好き
食べ物も美味しいし、過ごしやすく

感傷に浸れるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
大嫌いな夏(紫外線が気になるし、暑さで熱中症になるし、蚊にかまれるし、汗で常に体が不愉快なので)がやっと終わり過ごしやすくなる上
夏バテでなかった食欲が戻り、旬の物が多く出回るからです。

  • 回答者:小さい秋みつけた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きです。
暖かくて気持ちいいし、お花見は出来るしいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。特に果物など食べ物のおいしい季節で、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい季節なので好きです。

  • 回答者:あさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が私も好きです。暖かくなって心がうきうきします。

  • 回答者:明香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、秋です。
過ごしやすくなって、お洒落したり、活動したい気分になります。
食べ物もおいしいですしね~~。*^^*
春は一番紫外線が多いので・・・やっと暖かくなったわぁ♪というのもあるんですが、
肌の調子も悪くなりますし、やはり紫外線が気になるので。

  • 回答者:water (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です朝起きた時の爽快感がたまりません

  • 回答者:qwe (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたのが5月なので、春が好きです。

春が待ちきれませーん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春です。

ウキウキします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春です~w

窓を開けてのお昼寝、気持ちいいです~(o^∀^o)

  • 回答者:18号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとは春なのですが、花粉症なので
夏です。

  • 回答者:花粉いやー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暖かいし、草木も芽吹く季節なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春がいちばんすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。暑さでぐったりするのが好きです。

  • 回答者:kazz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
空気が冷えて綺麗な感じがするし、お布団のぬくぬく感がなんともいえず気持ちいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春は気候はいいのですが、花粉が辛いので
苦手になっちゃいました。。。。
秋が一番好きです。
美味しい物もいっぱい出回りますし、、、、。

  • 回答者:ニーナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
美味しい物も多いですしw
食欲の秋に勝る物は無いです(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きです。
生命力を一番感じられる季節だと思うし、
暖かい風も気持ちいいですよね^^

・・・ものすごい年季の入った花粉症持ちなんですけど。

  • 回答者:それでも春が好きなんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは初夏、ですね。(夏は暑すぎて…苦笑)。
新緑の美しさがたまらなく大好きです。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きだったのですが、花粉症になって以来苦手な季節になってしまいました。
寒いのも、暑いのも駄目な性質です。
秋が1番好きですね。食欲の秋、読書の秋を楽しみます。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きですね。
新芽をみると生命に息吹を感じることが出来て、自分自身にもエネルギーをもらえるようなそんな気分になれるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は晩冬が好きです
冬の終わりでもうすぐ暖かい春がやってくる、
と思うだけで毎日うきうきします

  • 回答者:春が来る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
南国に住みたいくらい夏が好きです。

  • 回答者:かなわぬ夢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
生まれた季節だからですね。
クリスマスやお正月もありますし!

  • 回答者:すのう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春か秋かで悩むところなのですが、どちらかといえば秋かな。
美味しい旬の食材が豊富な時期だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
一年のうちで一番輝いている気がするので。
日が長くいつまでも明るいので一日を存分に楽しめますし。

  • 回答者:夏生まれ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あついですが夏がいいです。いろんな
遊びできますから・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね。
今が 寒いので 特にそう思いますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
おイモや果物が大好きなので!
あと虫が好きなくなってくるのも
ホッとします^^

  • 回答者:紅葉好き (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じく春です
一旦は死んでしまったかのように見えた木々や野が芽吹き一斉に花をつける
「復活の象徴」のような季節だからです

  • 回答者:● (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋が好きです。
秋の生まれということもありますが、なんといっても食べ物が1番おいしい季節だと思います。
秋には色々なフルーツをおいしく食べられるのが楽しみです。
春の日差しを直接浴びると頭痛がするので日陰を選んで歩かなければならないし、
夏は、体の痛みが悪化、冬は寒くても暖房もできません。
室温が16度を超えるととても体にきついので家族には迷惑をかけています。

しかし、近年は四季がはっきりしなくなってきていつ春が来たのか、秋が来たのか分からないまま夏や冬に突入している感じです。

  • 回答者:henna? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも春が一番好きですね。
花はたくさん咲きますし、
ぽかぽか陽気の日は気持ちがいいです。
寒くても、暖かさに向かっている寒さだと思えば気が楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国に住んでいるのでやはり「春」が好きです。
段々と温かくなってくる季節は待ち遠しく大好きです。
自分が3月生まれなのも影響してるかも^^;
受験生を抱えているので今年は一段と春が待ち遠しいです!!

  • 回答者:桜さけ~!! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春がすきです。
暑すぎないし、寒過ぎない、丁度いい温かさが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

太陽の陽が心地いい季節ですよね。

  • 回答者:さくら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、夏が大好きでしたが、今は年をとるにつれ、夏はきついですね^^;
30代ですが・・・
今はやはり同じく春が一番ですね^^待ち遠しいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
過ごしやすい気温ですし、桜が綺麗なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ月が八月のせいか(?)夏が一番好きです。
次が春→秋→冬の順です。 サムイのキライ!です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、どの季節にもいいところがあるので難しいですね。

どうしてもというなら冬かな…
ウインタースポーツや雪と空気が澄んでいて星がきれいに見えるのがイイ

  • 回答者:でも春も夏も秋も好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春が好きですね。若葉や新緑を求めて家族でのハイキングなど好きですね。

  • 回答者:haru (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
汗をだらだら掻きながらすぽーつするのがたまりません。

  • 回答者:体育会系 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くもなく寒くもなく、緑が多くて風が爽やかな季節ですね。
私も春が好きです、春生まれのせいもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る