すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

三宮周辺でおいしいカレーの食べられるお店を教えて下さい

最近妙に食べたくなってしまって…。

一人分作ってもあまり美味しくないので、外で食べようと思います。
どこか良いところご存知ありませんか?

  • 質問者:かりー
  • 質問日時:2008-06-27 01:55:47
  • 0

並び替え:

三ノ宮の人気カレーランキングです。(上位はインドカレーばっかり)
http://r.tabelog.com/hyogo/rstlst/A2801-A280101/RC-RC12-0-0/
マドラスキッチンは美味しい南インド料理屋さんですが、
一番のオススメはカレーよりビリヤニだったりするので、
アールティとか、シャミアナなどのカレーがオススメでしょうか。
http://r.tabelog.com/rst/rstlst?PG=1&memo=0&pcd=28&LstPrf=A2801&LstAre=A280101&Cat=RC&LstCat=RC04&LstCatD=RC0403&LstCatSD=0&RdoCosTp=2&LstCos=0&LstCosT=0&LstSitu=&LstRev=&sw=&LstKind=01
変わった雰囲気でも大丈夫ならクスムも面白いです。

  • 回答者:インドカレー大好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮周辺でしたら、ぜひ「SONA RUPA(ショナルパと読みます)」というお店に行ってみてください。
下山手通にあり、東急ハンズの角を西に入ったところにある、ライトハウスというビルの3階にあり、向かいあたりにはドン・キホーテもありますから、初めて行かれた方でもわかると思います。

いろいろな雑誌にも紹介されているここのお店の名前は、「金と銀」という意味だそうで、シェフは日本のインド料理界の重鎮とされるビジョン・ムカルジーさんです。

こんな感じのメニューです。
http://opencage.info/pics/keyword_425.asp

ランチは、ちょっとお手ごろな値段で、味もマイルドなものが日替わりで提供されているようですが、お勧めは、スパイシーで本格的な味わいのディナーです。ちょっぴり高くても、出した甲斐はある料理が味わえます。ナンも香ばしくって、ほんとに美味しいです。

  • 回答者:renge (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ノ宮駅の、立ち食いカレーが一番おいしいと思います。
安いのが一番です。

  • 回答者:リー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る