すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

無印良品の「体にフィットするソファ」をお使いの方はいらっしゃいますか?
現在購入を検討しているのですが、使い心地はいかがですか?

参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

並び替え:

主人と自分用に1人1個を2年前に購入しました

最初の頃はとても重宝していましたが
現在はソファーに座った時の足置きになっています笑

ずっと使っていたらやはりへたります
二種類の座り方(深く座ることとしっかり座ること)ができますが
今は寝そべるような感じの座り方がメインになっちゃいます

しかしお昼寝などはバスタオルを引いて寝ると熟睡しちゃいます!
感触が気持ちいいですよ
優しく包まれている感じがしっくりきます!


回答されている方もいますが今の季節は蒸れます

私は年に数回カバーだけ洗濯ネットに入れて洗っています
ビーズ部分は(カバーをかぶせての時もありますが)外に置いているコンテナボックスの上に新聞を引いて天日干ししています
その際ファブリーズを使っています

妹の誕生日にプレゼントしたら旦那さんも気に入ったようで
最初はとりあいだったようです
現在は甥っ子専用になってるようです

倒れて遊んでいるようで3歳児には楽しい遊具になってます


重くはありませんが
少々持ちづらいかもしれません

最初家に来た時は感動しますよ!
買っても損はしないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
お昼寝気持ち良さそうですね~

やっぱり干すとふっくらしますか?

ウチも大中小3つ使ってます。
感想や使い心地は既に、
今座りながらPC中さんのおっしゃるとおりです。

さらに私から良い点だけをもう少し。

カバーが良くできているんですね、
別売りですけど、
たまにクッション中身とセットで安く出ているときもあります。

このカバーが伸びる素材と伸びない素材をうまく組み合わせて作ってあるので、
置き方によって、
しっかりしたクッションのようにも使えるし、
うずまるようにも使えます。

補充のビーズは手芸店などで、
パウダービーズなどの名称で販売されている、
発泡スチロール製の細かいビーズを、
クッション本体に補充しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
カバーってそういう作りになってたんですか、初めて知りました。

替えのビーズも手頃なのがあるんですねぇ。

現在使っています。使い心地はとっても良く愛用しています!夫もコレはお気に入りです。
しかしホームセンターで売っている、類似のビーズクッションと使用感は大差ないので、
(引っ越す以前はそれを使っていた)
デザインにこだわりが無ければ、やすいホームセンターのほうがいいかも。
それと、夏は素材のせいか、座っているところがけっこうムレて暑いです。
毎日使っていると、ビーズがつぶされて嵩が減ってくるのも欠点です(汗)
それは補充用のビーズか、似た素材の安いビーズクッションか枕をカバーの中に入れて
ボリュームを戻せばいいです。

===補足===
水着みたいな素材なので、ムレますね。
夏は、バスタオルを敷いて使っていますが、(外カバーは洗濯できるし)
クッション独特の気持ちよさは半減です・・・・。
夏はやめて秋以降、無印良品週間(10%オフ)などで検討されてみられたら、どうでしょうか・・・・・?

  • 回答者:今座りながらPC中 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。参考になりました!
…やっぱりムレるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る