すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ソファーの肘掛の部分が割れて皮が剥げてきているのですが、これを直す方法はありますでしょうか?

3人がけのソファーで素材は安い皮製のソファーを持ってます。
そのソファーのよく使う方の肘掛のような部分が、最初はヒビがはいって使っていくうちにそこから剥げてきてしまって困っています。
現在のその剥げてしまった部分の大きさは縦横8×8cmくらいです。

ただ皮を購入して貼るとなると、つぎはぎの様にしかならないのでしょうか?
また専門の方に頼むとなると安くてどの程度の金額になりそうでしょうか?

対処法をご存知の方。または同じような経験をされた方などいらしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-27 13:35:18
  • 0

私も10年位使用して、座っている部分が減ってきたので家具屋さんで聞いたことがありました。
そこを修理したとしても全般が薄くなっているので他も同じような症状が出てきます。
運搬代金や今後の寿命を考えたならば我慢して使用するか、全体を覆うカバーを購入する方が賢明です。

少々我慢して数年使用してから新品を購入しました。

• 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段の方は皮の素材によって違うと思いますが、
以前皮のソファーを張り替えていただいた時は、
3人掛けのソファーの手間賃が8万円でした。
つぎはぎにしなくても肘掛の部分を全部変えてもらえば
つぎはぎにならずいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
8万円ですか・・・!
買ったほうが安いですね・・・自分の1万円だったので
肘掛の部分を変えるだけでも何万円かしそうですね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る