すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーライスとラーメン、
どちらのほうが、好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-26 21:57:11
  • 0

並び替え:

カレーライスです。
ご飯が好きなのでカレーにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前はラーメンでしたが、最近はカレーのほうが好きです。自分で作るときは、豚肉や鶏肉ひき肉などお肉を変えるだけで味が変わるのであきません。最近、ひき肉にはまってます。

  • 回答者:新米主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーよりラーメンの方が好きです

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンのほうが好きです。

いろいろな味が楽しめるからです。

  • 回答者:スパイク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はラーメンよりカレーライスの方が好きです

  • 回答者:みほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その間のカレーラーメンが好きです。興味本位で注文してはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンのほうが好きですね。
ラーメンのほうが味のバリエーションがあるので。
カレーライスは種類いろいろはありますがカレーそのものの味はそこまで大差がでないような気がします。

この回答の満足度
  

ラーメンのほうが好きです。
自分の中でラーメンはごちそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは断然ラーメンです。

  • 回答者:馬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラ-メンかな

今週は,3日間.昼ご飯は外食ラ-メンでした

少し,食生活見直さないと・・・・

  • 回答者:~?~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスですね。

毎日でも飽きが着ませんね。その点ラーメンは毎日は食べれません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライス ! ラーメンだと伸びるしおかわりできない。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きなんですけど、味はとんこつ味がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きです。

味噌、しょうゆ、塩味どれも好きです。

  • 回答者:一番星 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
醤油ラーメンが1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも・・すきなのですが・・

ラーメンです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレ-ライスが好きです。
毎日食べてもいいです。

この回答の満足度
  

ラーメン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスの方が好きです。
今日もカレーでした。

  • 回答者:カレー党 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンがすきです。。。。。

  • 回答者:l。l。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きです。

  • 回答者:rela (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷います。

カレーライスかな!

ラーメンは毎日食べるのは

無理ですね!

  • 回答者:sooda! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「カレーライス」です
夏でも食べやすい
ラーメンは夏は食べると汗がでる

  • 回答者:彼尾 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
カレーなら毎日行けますが、
ラーメンは週2くらいが限度です。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。とんこつのこってりした味のとんこつラーメンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わぁ〜、究極の選択かも知れませんね!
でも・・・らーめんかな?
『こってり』から『あっさり』まで選べますし
辛さや、ダシなどのバラエティーも豊かなので。

  • 回答者:ぺー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
ラーメンのほうが色々な味がありますので飽きることなく食べれます。
今の時期はつけ麺が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いますが、ご飯が一緒に食べられるのでカレーライスです。

この回答の満足度
  

どちらと言われれば、ラーメンですかね。
どちらも大好きですけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスが好きです。
どっちも好きなので迷いました・・・。

  • 回答者:カレーの勝ち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
外食としてしょっちゅう食べたいと思うのはカレーよりラーメンだからです。
甲乙つけがたいですけどそんな基準で選んでみました。

  • 回答者:ゆう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。麺より米のほうが好きなので。

  • 回答者:K (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
ラーメンは味噌、しょうゆ、塩など毎日変えればずっと食べ続けられますが
カレーは多少変えてもどれも同じカレーに感じられて2日以上無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスの方が好きです。

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンが好きです。
種類も多いし、続けて食べてもあきません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
ラーメンもいいけど、毎日食べても飽きないのはカレーです。

  • 回答者:トーイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーライスが好きです。
辛口がいいですね。
漬物などがあるとよりおいしく食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に麺好きなので、ラーメンのほうが好きです。

この回答の満足度
  

どちらも好きですが
ラーメンを食べる機会のほうが多いのでラーメン。
お腹がすいた時はカレーライスを思い浮かべることが多いです。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きです。
カレーは食べられないもの(特にタイカレー)もあるから

この回答の満足度
  

らーめん好きの方の方が多いかと思いますが、
私は断然カレーライスですね。
毎日食べても飽きないですし、
一ヶ月続いてもOKです。

  • 回答者:はしり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。

辛いものは少し苦手なので。

この回答の満足度
  

ラーメンです。

ラーメンの方が奥が深い、個人的には思っています。

基本的に「麺好き」です。

  • 回答者:のぼる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。中でもカツカレーがいいです。
なぜかラーメンってあまり食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。
バリエーションが抱負なので。

  • 回答者:カリー派 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
野菜も取れるし、ご飯好きな私にはもってこいです。

  • 回答者:まま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
こっちの方が野菜が取れそうな気がするから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。子供の頃のご馳走でした。家族があんまり好きではないので、家では月に1回です。会社の食堂で、週2回食べています。出張の時も、ココイチ探します。

  • 回答者:黒糖 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。

一週間21食中で、12食はカレーを食べています。

  • 回答者:のりちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスのほうですね。
同じくらい好きなので迷いましたが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも嫌いです。ダメですか?でも食べられないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。
どちらも好きなので、すごく迷いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日食べても飽きないのがラーメンなので、
ラーメンのほう好きです。

  • 回答者:塩ラーメン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
カレーは自分で作ることが多いですが、外で食べるラーメンは別ものですので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスが好きです。どちらかというと、私がよく行っているラーメン店のカレーラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、食べる回数はカレーの方が多いので、
カレーの方が好きと言うことにします。

この回答の満足度
  

腹持ちがいいということで...カレーに1票!

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーライスの方が好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライス です。
辛いのが好きだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。

麺類は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はラーメンでしたが、最近はカレーにはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う〜ん、ラーメンです。
ほんとはどっちも好きなので、困りました。

  • 回答者:どっちも好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですねぇ~
どちらも大好きなのですが、今の時期ならラーメンです。

  • 回答者:わいわいわい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で作って食べるのはカレーが好きです。
外で食べるのではラーメンがいいです。

  • 回答者:お匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライス 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はカレーライスですが、結構周期があるので、そのうちラーメンになります。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。ごはん党なので。

  • 回答者:夜食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーの方が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
どっちも好きだけど、あえて選ぶならラーメン。

  • 回答者:ヨウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はラーメン。夕飯がカレーだったから。

  • 回答者:どっちも好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。
ラーメンよりはハズレが少ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですが、どちらか選ぶなら、
カレーライスです。
バリエーションも多いですし…。

  • 回答者:ルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかと言うとラーメンです。

カレーも捨てがたい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりお米が好きなので
カレーのほうが好きです

  • 回答者:コンバット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、今の時期なら、カレーライスです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。
毎日でもいけると思います。

  • 回答者:グー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言われると、「ラーメン」ですね。
いろんな味を楽しめるからです。

  • 回答者:今日は坦々麺食べたよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、カレーライスのほうが好きです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスのほうが好きです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まよいますね。両方とも捨てがたいです。
その時の気分によって違いますね。
今の気分はラーメンです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
近くにラーメン屋があるし、インスタントでも簡単に食べれます。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きです。
味もトッピングも楽しめるからです。
麺類が好き。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「カレーライス」です。
ラーメンも好きだけどどちらかを選べと言われればカレーですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ラーメン」です。
迷いましたが、「ラーメン」の方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのはラーメンのほうです。
よく食べるのはカレーですが。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとラーメンですね。
種類が豊富で気分によって選べるので、飽きにくいです。
カレーはルーの味が濃いせいか、具材が変わってもラーメンほどの変わりばえはないし、
何日も続くと嫌になります。。

  • 回答者:カップラーメンマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも、いろいろなバリエーションがありますが
「ラーメン」の方を選びます。

インスタントやカップ麺はいろいろな種類がありますし
外食でのラーメン屋さんもたくさんありますからね。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構難しい質問です。
ラーメンですかね。毎日でも飽きないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンですね。
特にとんこつラーメンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ラーメン」 が好きです。

しょうゆ、みそ、塩、とんこつ 色々な味が楽しめます。

  • 回答者:うりゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。
バリエーションがあります

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃を壊してから、カレーは食べていません。よってラーメン!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
毎日食べてもいいと思うラーメン店は結構あるけど
カレーはトルカリぐらいしかないからね。

  • 回答者:Soosa (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスが好きです。
特にあまり辛くないのがいいです。
ラーメンは嫌いなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスですね。
お米が好きなので

  • 回答者:○レンジャー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。あっさりでも食べられるし、大きく味が変えられます。
カレーは続くと重たいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン!
色々な味と食べ方を楽しめるから
一週間なら食べ続けられそう。
カレーは、二日までかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きです。
もやしが大好きなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスが好きですね。

  • 回答者:たか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
いろいろ種類も多いので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも大好きですが・・・強いて言えばラーメンです。
特にとんこつが良いですね!

この回答の満足度
  

1日3食カレーを3日は続けられますが、1に3食ラーメン3日は2日目から苦しくなりそうなので、カレーの勝ちとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。カレーは一度作ると何日でも続くので飽きてます。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、非常に難しいですが
ラーメンですね。
気分によって、あっさりもこってりも選べますしね。

  • 回答者:りさ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりカレーです。
スパイスや具を変えれば毎日食べてもあきません。
ラーメンはそこまでの変化は生み出せない気がします。

  • 回答者:はれ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスに1票!!ウマイッす!!なん皿もいけますね~。

この回答の満足度
  

ラーメンです。

その都度味を変えれば毎日でも食べたいです。

  • 回答者:j (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
ラーメンなら1日1食で何日も続けられますが、カレーは3日が限度。
その位ラーメンが好きです。

この回答の満足度
  

ラーメンです。
カレーライスはカロリーが高いので控えています。

  • 回答者:メタボ中年 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きです。
カレーはすぐに飽きてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです!!
美味しくて飽きないので、毎日でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然ラーメンだと思いますよ。ラーメンは芸術です。

  • 回答者:徹子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、どちらか一方をと言えば、カレーライスです。

  • 回答者:カレー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。
週4日はいけます。
ラーメンは好きですが物足りなさがある。(カレーと比べるとですが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、ラーメン。
ラーメンは完全食!!‥かも。

  • 回答者:だよーん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンがいいですね。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。週に3回でもいいが
カレー3回はキツイ??

  • 回答者:MEN (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンのほうが色々な味が楽しめて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。ご飯が好きなので。

  • 回答者:特注 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。

ラーメンは毎日食べると胃が・・・・・

  • 回答者:カリー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスが好きですね。 ご飯は、お米がないとダメです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
お店の数が多いし、麺やスープや具の種類でも様々なバリエーションが出せるのでおもしろいです。

  • 回答者:麺食い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスの方が好きですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスのほうが好きです。
カレーライスなら続けて3日でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンです。
毎日食べても平気ですが、
最近は暑いので敬遠しています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。ご飯物の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスが好きです。ラーメンは毎日だとあきますが、カレーなら毎日でもいい。

  • 回答者:中辛 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスの方が好きです。
栄養もこちらの方があるので最高です。
ラーメンはカロリーが高すぎるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン、 です。
お昼は 毎日のように食べています

  • 回答者:まっさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る