すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

そうめんのおいしい食べ方何かおしえてください。あったかい よりも 冷たい方をよろしく お願いします。

  • 質問者:かんだ
  • 質問日時:2009-07-27 12:57:45
  • 0

私は、
1 麺つゆ+ツナ缶+梅干
2 麺つゆ+きゅうり+レタスの千切り+トマト+大葉
3 麺つゆ+茗荷+青葱+生姜
4 麺つゆ+卵の黄身+ワサビ
5 麺つゆ+お酢+青葱+大葉+ワサビ

など、気分で変化をつけて食べています。
素麺はだ~いすきです。

===補足===
ベスト回答に選んで頂き、どうもありがとう!

そうそう、鰯や鯖の缶詰を混ぜて食べても美味しいですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熱いままのそうめんに,卵と醤油をかけて,手早く混ぜます。
そうめんのカルボナーラです。
スパゲティーのメニューなら、大体出来ます。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家では、素麺を寒天に入れます。
鶏がらスープやかつお出汁に塩・白醤油・みりんなどで濃い目のすまし汁程度に味をつけ寒天をとかし、青しそ、きゅうり、とき卵などと一緒に茹でた素麺を入れて固めます。良く冷やしてから切り分けます。意外とおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、青ネギ、みょうが、しょうがを入れると美味しいです。食が進みます!

  • 回答者:rela (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

干ししいたけとあげを干ししいたけの戻し汁と砂糖、酒、しょうゆで
甘辛く味付けたものを具にするとおいしいです。
錦糸卵、むきえび、ねぎ、大葉と一緒にして具だくさんにして食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺つゆにツナ缶を入れて食べると
かなりおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酢味噌で食べます。
赤味噌に酢と砂糖を少し入れて出来上がりです。
めんつゆに飽きたころに、さっぱり食べられます。

  • 回答者:さっぱり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、麺つゆに山芋、オクラ、モロヘイヤ、メカブ、納豆などのネバネバ系を適当に入れてます。
ねぎか大葉、生姜、すりごま、刻みのりは必ず入れてますね。
焼きナスもプラスしたり、大根のつま(刺身についているもの)を混ぜても量が増えるし、サッパリして好きです。

なすの煮びたしを作るときに素麺も一緒に炊いたり、みそ汁にも入れてます。
あとはチャンプルーかな。冷麺っぽくしてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素麺の上に冷しゃぶとおろしポン酢を乗せて食べると美味しいです。

  • 回答者:素 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングでハム、海苔、錦糸卵を刻んで入れます。つゆには生姜をすりおりして入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺つゆにごま油を少し垂らして、そこに梅肉を加えてそれにつけて食べるとおいしいですよ。
麺つゆにすりごまを入れて食べてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんサラダは簡単でいいですよ~
レタスやトマト、錦糸卵等、お好みの具をのせてドレッシングでいただく。
ゴマドレでも和風ドレでも合いますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る