すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単!夏レシピあったら教えてください♪

  • 質問者:ひなで
  • 質問日時:2010-07-14 15:52:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました♪

お客さんを招くことが多々ありますので
レシピを参考に作りたいとおもいます(^^)

並び替え:

ずばり!
「冷やし茶漬け」です!!

永谷園のお茶漬けと、冷や飯、冷たい麦茶、

最強です!!

  • 回答者:茶漬けチャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき肉を醤油と砂糖、塩、酒で

炒めてそぼろをつくります。

それにおいしい豆腐の上に乗せて

食べるととても美味しいです。

夏にいけます。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわり冷やし中華。
冷やし中華の具をきゅうりは切らずに叩いてから裂いてのせる、ハムのかわりに適当に残り物の肉を茹でてのせる、他の具はそのままでOK、たれは市販のバンバンジーのたれ。
これで不思議と凝った冷麺に見えて来客に出せてしまい、実はふだんのより手抜きができます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

きゅうりをたたいて出すなんてなんて素晴らしい発想でしょう★
絶対挑戦してみます♪

①トマトとベーコンを適当にきる(あれば玉ねぎも)
②みんな一緒に炒める
③あじつけは塩・こしょう・ニンニクペースト
④ひやす

⑤パスタをゆでで、こちらもひやす

パスタに具剤をのせて、冷製パスタ~☆
この夏、なんどもたべました。そうめんでもおいしいよ。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

冷製パスタは興味はあったのですが
作ったことがありません★
簡単そうなので作ってみます。
ありがとうございました♪

高野豆腐を甘めに煮込んだもの。
美味しいですよ~。

  • 回答者:高野豆腐大好き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

高野豆腐をうまく料理できないので
というかやったことがありません…(TT)
でも一度は挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました♪

きゅうり・なすを油でいためて下さい。
食べやすい大きさに切ってからですよぉ~
そして日本そばを茹でます。
おつゆは少々かけそばよりも少なめの量を作ります。
麺つゆを伸ばすだけでいいです。

日本そばが茹であがったら、水洗い?をしてどんぶりに盛りつけます。
炒めたきゅうり・なすを日本そばの上にのせ、作った麺つゆをかけます。
真ん中に生卵の黄身をドカンとのせて出来上がりです。

きゅうり・なすを適当に切って炒める、この位出来なきゃ先々困りますが。
麺つゆも水で伸ばすだけ、これさえできれば、何とかなる夏の変わり日本そばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おぉー美味しそうです♪
なすときゅうりというのが食欲をそそりますね。
ありがとうございました。

キムチソーメンです。
ソーメンにキムチのもとをからめ少しキムチを入れるだけです。
ソーメンに飽きたときは良くしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ソーメンは夏バテ気味の時は毎回食べてますが、
さすがにあきますよね。
キムチだと代謝もよくなり夏バテにももってこいですね。
ありがとうございました。

ナス、かぼちゃ、いんげんの素揚げです。
ポン酢で食べるとさっぱりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

巣揚げ!!!揚げ物なのみさっぱりしていていいですね。
ありがとうございました♪

旬野菜(夏)
http://cookpad.com/category/1301

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

トマト、ナス、ゴーヤたまりませんね(*^^*)
ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

夏だったら
そうめーん・ひやしうどん・冷麺・やっこ

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました♪

冷凍うどんを解凍して皿に盛りつけ、錦糸卵、千切り胡瓜、天ぷら(惣菜コーナーで買うと楽チン)、炒りごま、海苔をトッピングして麺つゆをかけて完成!

簡単でお腹いっぱいになり、安いメニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ただの『ざるうどん』が一手間で豪華になりますね♪
ありがとうございました★

おやつ程度ですが・・・

どら焼きを冷凍室に入れておき・・・

アイスをトーストで挟んでサンドイッチで。

===補足===
ついでに【トマト】も・・・

この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほどの発想ですね♪
子供が喜びそうです(^^)
ありがとうございました。

補足ありがとうございます★
トマトもですか!!!意外な組み合わせですが
トマト大好きなのでやってみます(^Ш^)

冷やっこです。
ネギとからし醤油これだけです。
簡単で美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

『からし』は思いつきませんでした。
是非ためしてみます。
ありがとうございました♪

めんつゆにシーチキンを入れて、そうめんを食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

冷蔵庫にシーチキンがあったので今夜やってみます♪
ありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る