すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単に作れて美味しいドレッシングのレシピを教えてください。

  • 質問者:くっきんグー!
  • 質問日時:2009-07-27 15:41:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。

*シソドレッシング風
めんつゆ+お酢+刻みしそ・ゴマ
(めんつゆとお酢は同量です)

*お酢+塩・コショウ+オリーブオイル
量は適量です

*醤油 大3+酢 大1 +砂糖 小1+ごま油 大1
中華風ですね
すりおろしにんにくをいれても美味しいです
すりおろしにんにくを入れてごま油の代わりにラー油を入れると餃子のタレになります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

クレージーソルト、オリーブオイル、レモン汁の簡単おいしいドレッシングがお勧めです。
結構なんにでもあいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

知り合いから教わった簡単なドレッシングです。

醤油+油+ちぎった味付けのり、これだけです。
レタスサラダにとても合いますよ。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でおいしそうですね。ありがとうございました。

油(私はごま油が好きです)に柚子こしょうをいれるとさっぱりちょい辛のドレッシングが出来上がります。
でも、美味しい緑色のオリーブオイルに塩コショウとレモンがいちばんおいしいかも。

  • 回答者:アシ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
シンプルイズベストですね。

酢とお味噌を良く混ぜて
お好みの量の砂糖を加えれば
美味しい酢味噌ドレッシングになりますよ。
ご飯にも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポン酢にオリーブオイルかごま油少々で和風ドレッシングになりますよ。
レモンやすだちをしぼってもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ツナ缶の油&醤油&お酢でおいしい和風ドレッシングができます。
かいわれの辛さも柔らかくなっておいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

レシピは無しで 目分量でOK
ケチャプ&マヨネーズを混ぜる
オレンジ色になる
ポン酢を入れる サラサラ好きは多めで
完成!嘘みたいでしょ?味は懐かしいですよ!

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おろし玉ねぎソース
鍋に、みりん大さじ4・酒大さじ2を入れて中火で煮立てます。
すりおろした玉ねぎ1個・しょうゆ大さじ4・酢大さじ2を入れてひと煮立ちさせます。
冷めたら冷蔵庫へ。
時間をおくと味がまろやかになっていきます。
私は、サラダやお肉にかけたりして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クレイジーソルト+お酢+オイル(好みの物で)

ポン酢+ごま油+刻んだシソorたたいた梅干し

玉葱のすりおろし+にんにく(刻むか、すりおろす)+塩コショウ+お酢+オイル
*一晩寝かすと味が馴染んで美味しいです

  • 回答者:クッキングママ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サラダ油、酢、ケチャップ少々、マヨネーズ少々、塩、コショー、レモン汁、砂糖です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る