すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

昨日、携帯に知らない市内局番から2回も電話がありました(昼と夕方)。
着信時、登録していない番号だったので出なかったのですが、2回もかかってきたし出るべきだったのかなと気になってます。

携帯に、知らない番号からかかってきたら出ますか?
また、何度も着信があれば掛けなおしたりしますか?

  • 質問者:でんわが~っ
  • 質問日時:2009-07-27 17:13:17
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やはり、無視の方が多いんですね。
でも、携帯が使えなくて一般電話からとか人から借りてとかもあるんですよね~。
自分もそういえば何度かそれで無視していたらクリニックからの別の番号からだった、
とかあった経験があるのを思い出しました^^;
どっちもどっちですね。

かかってきた時に出ます。
以前、旅行先から両親が旅館の電話をかりて携帯に電話してきたことがあり、急ぎの用でした。普段は知らない電話はでないつもりでいたのですが、それ以来、知らない電話でも出ます。
一度、無言でわけわからないのが来た時は、「あやしいな」と感じた時点でブチっとこちらから切りました。
でも、かけなおしはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インターネットで番号を調べてから決めます

インターネットでも引っかからない番号は出ません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内局番なら出ます。
でも、掛け直すことはありません。

急用ならメッセージを残すでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい、いちよう出てみます。
2、掛けなおしはしません。
なんの電話だったんですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですが出ません。回数が続くようでしたら184で固定電話からかけなおします。が、知り合いだったためしは一度もありませんので無駄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ません。
重要な用事なら留守電入れるだろうし、留守電入ってれば誰だかわかりますので。
留守電入ってない時点でどうでもいいことです。
間違い電話であれば出る必要もないし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切でないし、かけなおすこともありません。
ホントに要件のある人であれば留守電に何かメッセージを残しているはずなので。
留守電にメッセージが残っていて、ホントに自分に心当たりがあって連絡が必要な人なら折電しますが、そうでない場合はしません。
過去にまったく知らない(遠方)の居酒屋と思われるお店から飲み会の確認の連絡が留守電に入っていたこともありましたが、電話代がもったいないので無視しました。

  • 回答者:宮健 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、心当たりの無い番号には一切出ません。
知人は、全て登録してあるから分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の電話帳に登録してない番号から掛かってきた電話には一切出ません。
電話番号を教えた相手はすべて番号を訊いて電話帳に登録しています。
何度も掛かってきても絶対出ません。

  • 回答者:亜希子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応でます。
かけなおしは、用がないからしません

  • 回答者:SI=@ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます。
後から気になるのが嫌なので。
でも、こちらからは絶対掛けなおしません。

  • 回答者:出る派 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的に出ますが、人それぞれではないでしょうか。
完全にプライベートな番号なら、知らないところから電話が掛かってくる可能性は低いですし、出ても出なくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でません。やはりネットで検索します。
あまりしつこいようなら出てみますが、掛け直すことはしません。
知らない番号はちょっと怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は登録していない番号からの電話には出ませんし、かけ直しもしないですね。
用事があれば留守電に残すだろうし…と考えています。

先日、義父がこういった着信にかけてしまい、それがもとで面倒に巻き込まれるところでした。。。

  • 回答者:カリブー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号の場合、原則として出ません。

本当に用事のある相手なら、
留守番にメッセージを入れてくれる筈ですから、
それを聞いてから、こっちからかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号は出ないです。
3回かかってきたら少し気になるので出ます。
でも、今まで知らない番号はほぼ間違い電話なので、着信があっても気にしないです。掛けなおすことは絶対しないです。

  • 回答者:無視 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に怖いので
出ないです。
番号をググッてみたりします。
それか 公衆電話か非通知にしてかけ直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る