すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

個人の携帯電話に知らない携帯電話からかかってきた
場合出ますか?
知らない番号で市外局番からの場合番号から
調べるサイトがあります。
でも携帯電話からだと調べられません。
あなたは知らない携帯電話からかかってきたら出ますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-13 10:36:14
  • 0

並び替え:

電話番号が表示されていて、2度もかかってきたら、出ます。

今までに数回しかありませんでしたが、すべて間違い電話でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ます。
FXや証券会社の緊急連絡用にしています。
相手電話番号判らないので、すべて出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は出ませんね。でも何度もかかってくると出るかも知れません。まだそういうことは一度もありませんが。

この回答の満足度
  

絶対に出ませんよ~!

もしも知り合いだったなら留守電に何かしらメッセージを残すと思うので^^

でも、何度も同じ番号からかかってきたら出ることもあります。

その時は間違い電話でした。

  • 回答者:危険? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話の番号は知人以外には知らせていません。
知らせた人の番号は自分の電話帳に登録しています。電話帳にない番号からの着信には
出ません。
固定電話は通常留守番電話にしていますので、すぐには出ないで相手を確認してから
出るようにしています。

  • 回答者:土筆坊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ワン切りじゃなかったら一応出てみます。
誰か知りたいので・・・
でも、大抵は間違いとかなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない番号でも出ます。気になりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず出ます。
それでどちらにおかけですか?と確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び出し音、10回以上鳴らし続ける場合は出ますが、すぐに切れる場合は出ません。
自分の携帯電話に登録されていないだけで、重要な用件でかかってきている可能性もありますので。

  • 回答者:kfuji (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます。 普通に出ます。
以前 詐欺系の取立てみたいな電話がかかってきたとき
 こっちの携帯じゃなくて今から指定する番号に掛けてください。
って言って、警察の番号を伝えて切ってました。
その後はかかってこなくなりました。

たまに 知らない番号で
携帯を新しく変えた人がいる場合もあるので 出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良い案ですね。

基本的に知らない番号からだったら出ません。

色々な事件があって携帯は何となく不安なので
知らない番号には出ないようにしています。

  • 回答者:不安 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応出ます。

携帯に登録していない知り合いからの電話かもしれないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はでません。この前は海外からでした初でビックリ表示が変です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは出ません、4回目に出ます。

  • 回答者:2・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4回というのはなぜでしょう。

出ますね。
100%間違い電話ですから・・・・・。
人様はわからないですが、もし着信のみで後で気が付いたら、かけ直す事はしません。
用があれば、向うからかかってきます。
再度電話がないっていう事はどーでもいい用事か間違い電話ですし、連絡したければ、メッセージが入るように設定しています。
用があれば、メッセージを残してくれるか、再度電話をくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ません。

もし、知り合いだったり、
重要な電話だったら、
留守番電話にいれると思うので、
出る事はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ません、

留守電につながるように設定してあるので用件が入っていれば折り返し電話します。
そのほかは怖いので出ません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは気持ちが悪いので出てみます。
たんに間違え電話だったりしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でません。
もし大事な用件なら留守電に残るでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にでません
必要なら留守電に残すはずですし、放置ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でます。
電話番号はほとんど知らせていませんので知人か会社でしょうから出ます。
出れなくて履歴だけに残っているところはかけません。

  • 回答者:おでん好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応出ます。プライベートと仕事の両方で使っているし
いたずら電話などだったら着信拒否すればいいだけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど出るようにしています。
理由は宅配業者から携帯でかかってくることが多いからです。

===補足===
それが毎回同じ人とは限らずに、
運送業者もたくさんあるので、履歴もいちいち確認していないのです。
もちろん電話帳に全て登録したらわかると思いますが、
面倒くさがりなので、やってません(笑)

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライバーの携帯電話から
かかってくるとすれば
毎回同じ人で分かるのではないですか。

緊急の電話かもしれないので一応でます。
出てみると大概、間違い電話です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は出ません。
いたずらやセールスの電話が多いので
知らない電話番号には出ないようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が携帯に登録してある番号意外は基本的に出ません。
なんだか怖いので。
留守録にメッセージがあったり、何度もかかってくるようであれば出る場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます。
リサーチ会社に登録していてお仕事の依頼の可能性もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事の依頼が個人の携帯電話から
かかってくるでしょうか。

知らない番号の電話には出ません。
セールスや架空請求だったりするので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でます、急用で他人の携帯からという場合もありえますし、
変な電話だったら切れば済むことですし。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要な電話の場合もあるので一応出ます。
頻繁に続くときは留守電に切り替わって相手の名前を確認してからにしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ません
いろいろ巻き込まれるといやなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないです。
後からその番号をネットで調べます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯電話の番号は調べられませんよ。

最近、セールスの電話が多いので、知らない番号の時は出ないようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないです。
かかってきたとしても知らない番号だと出ません。
携帯番号はあまり教えてないし、どうしても必要なら留守電に入れてくれると思うのでそれを聞いてからかけ直すか判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前までは出ていたのですが、
いたずら電話やセールスの電話が増えたので今は出ないです。
留守電が入っていたらかけ直しますが、入ってなければ放っておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、出ますね。
ただ会話には注意して対応ですね。
相手の存在が分かるまでは、名前を言わないとか・・

  • 回答者:匿 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないですね。
携帯の番号は親兄弟や友達関係以外
教えてないので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でます。
一応仕事で使っているので仕方なくでます。
「はい。」としか出ませんが。
気持ち悪いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ません。
仕事の方なら、留守電に入れたり、またかけなおしてくる方が多いですし。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応電話に出ます。
知り合いの可能性もあるので。
でも着信通知に残っていた番号に
わざわざ掛けなおすことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号でも出ます。
自分の名刺に携帯番号が書いてあるので、登録する前にかかってくることも、たまにあります。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない番号でも出ます
仕事が営業関係ですので知らない番号から来るケースが多い為
出ないわけにはいきません

  • 回答者:前厄24歳 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライベートと仕事で携帯電話を
別にしてないんですか。

とりあえず出るだけは出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない携帯電話からかかってきた場合出ます。
自分の名前は、名乗らないで出ます。
あとで、誰からかかったか、気になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でますよ。
でないと、気になってしょうがないから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかってきたら電話には出ます。
ただし,不在着信の場合はわざわざかけ直しはしません。

  • 回答者:お父さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に名乗りはしませんが、出ますよ。
知らない番号からでも、知り合いが別の人の携帯電話を借りて
かけてきている可能性もあるからです。
履歴を見て、わざわざこちらからかけ直したりはしません。

  • 回答者:よ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応出ます。
名乗らずに「はい?」としか応答しません。

  • 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は誰相手でも自分の携帯にかかってきたら
名乗りません。個人を知っている事前提で
かけてきてるからです。
それだけに知らない電話だと不信に思います。

私は出ませんー!
でも、友達がでたらいたずらとかだったりしますので
きをつけたほうが...w

  • 回答者:ぴっぽ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る