すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ワールドミュージックファンのみなさん今晩は!
アジア諸国の音楽第10次募集です。
アジア諸国の女性歌手ですばらしい曲を1曲だけ教えてください。
必ずYOUTUBEのリンクを貼り付けて下さい。
リンクの貼り付けのない投稿はご遠慮ください。
(複数曲をアップしていただいても結構ですが、 必ずしもベストに選ばれるとは限りません。今回から日本は除外します)

回答してくれたみんなへのお礼

今回をもって音楽の募集を打ち切りにさせていただきます。
本当に申し訳ございません。・・・理由は目立ちたくないからというほか弁解のしようもありません。どうか「アジア諸国の音楽」というキーワードで検索(ヤフー、グーグルでも可)してみてください。理由はすぐにわかると思います。
長期にわたりお付き合い下さって本当にありがとうございました。

Nazia Hassan (ナジア・ハッサン;パキスタン)

「Boom Boom」

http://www.youtube.com/watch?v=1sHTPrlQPBA


2000年8月13日、肺がんのため35歳の若さで亡くなった、伝説の歌手です。
活躍の場はパキスタンに留まらず、インドのポップス界にも衝撃を与えたほどでした。
当時のインドでは「ヒット曲は映画から生まれる」というのが定説でしたが
彼女が1980年に発表したアルバム『Disco Deewane』は
映画音楽とは無関係でヒットした最初の作品となりました。


「Disco Deewane」

http://www.youtube.com/watch?v=4Ewn2Ewu5rU

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいい曲をありがとうございました。
あなたがベスト回答者です!!
本日は音楽アンケートを実施しています。早期に終了しますので是非ご参加ください。

並び替え:

アジアの歌姫と言ったら、テレサ・テンさんが第一に思い浮かびます。

台湾だけでなく、日本にも多くのファンを得た歌手であり、民主化運動の旗手でもありました。

ヒット曲は沢山ありますが、一番好きなのが 「夜来香(イエライシャン)」 です。

42歳の若さで亡くなったテレサは、今は天国でも歌っていると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=ZpQ7vAyzXa4

  • 回答者:TERESA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか・・・泣けてきます。
本日は音楽アンケートを実施しています。早期に終了しますので是非ご参加ください。

韓国のパク・ジョンヒョンの「夢に」です。力強い歌声が素晴らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=xVmxVEq-6e4

  • 回答者:gee (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌をありがとうございました。
本日は音楽アンケートを実施しています。早期に終了しますので是非ご参加ください。

タイの「Seven」です。 もう10年くらい前の曲です。
ニコル、マーシャ、ナットミリア、マイ、ウ、エーム、トンの7人のユニットです。
私はこのコンサートをバンコクで見ました。 超懐かしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=NHBpWyY3bQA&feature=related

===補足===
曲名は「ความรักทั้งเจ็ด 」(クワーム ラック タン ジェット)です。
カラオケの画像も貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=3ibCrnrf1Oc&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで本当にありがとうございました。
本日は音楽アンケートを実施しています。早期に終了しますので是非ご参加ください。

ロンロンさんは色んな国の音楽を苦も無く理解し、天才だと思います
お世辞でないです。回答のコメントで分かります。凄いです。
http://www.youtube.com/watch?v=s-5-iCJcMt0
これは個人的にすばらしいと思うので。

  • 回答者:SEEYA (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラストを飾るにふさわしい曲です!!
本日は音楽アンケートを実施しています。早期に終了しますので是非ご参加ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る