すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今朝、地下鉄の中で女性が半そでのシャツを裏返しで着ていました。これってファッション?少し気になりましたが、当然聞くわけには行きませんよね。コメントください。

  • 質問者:あっきん
  • 質問日時:2008-06-27 08:40:39
  • 0

私も時々やってしまいます・・・(^^;)
たぶんファッションではないと思いますよ。
だからって声をかけるのも、かわいそうな気がします。

一度、電車に乗っていて、
中年の女性に「後ろのスリットのしつけ糸がついたままですよ」
と声をかけられたことがあります。
糸くらいなら、すぐに切れるので、その時は有り難かったです。

でも、服の裏返しはその場で脱げないし、
すごく恥ずかしくなってしまいますよね。

  • 回答者:ファロ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。

並び替え:

私も一度ありました。
結構若いお母さんでしたが、スーパーで人も多かったので、
裏返しじゃないのかも・・とは思ったんですが、この後まだどこか
寄るとか人に逢うとかだったら・・と思って、
”失礼ですが・・・”と声をかけたら最初は ”違います!!”と
言われましたが、すぐ自分を見て ”裏でした。有難うございます”
とトイレに走っていかれました。

まぁ二度とあう人じゃないかもしれないし、まわりはその他大勢
ですが、若い方だったので、私は言っちゃいました。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。同性だったら言っても問題ないのでしょうね。

推測するに慌てて支度した際に
裏返しで着た可能性があると思います。

女性で恥ずかしい姿を見ました。
こんな光景はなかなかお目にかかりません。
女性はジーパンをはいていたのですが、
チャックがあいていました。

友人や知人なら話をすると思いますが、
そうでないときは下手に聞くと
逆ギレされる可能性もあるので
そっとしておくのがいいでしょう。

  • 回答者:SOS (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。

多分。。。。。うっかりされたんだと。。。。。
でも聞くわけにはいかないですよね。

私は今のところ裏返しはありませんが、後ろ前ということがありました。
これはどう考えてもファッションじゃないんで、友人が教えてくれてあわててお手洗いに行き直しましたが、恥ずかしかったです。

もしそれが自分だったら、教えていただけるのは有り難いですが、他人様に気付かれないようにそ〜〜っと教えて欲しいな、と思います。

  • 回答者:ゆーな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくその通りだと思います。

多分ファッションではないと思いますが、たまにわざと縫い目を表に見せているお洋服とかありますものね。
私はすそにレースをあしらったスカートを履いていたら、電車の中でおばさんに『ねーちゃんシミーズ出てるで』といわれたことがあります。

  • 回答者:ユッキー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へんなおっさんに声かけられた、といわれそうですね。黙っていて正解ですね。

私も見て見ぬ振りをするでしょう。
でも時々裏かえしでカーディガン着ていたりします。

  • 回答者:ふぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々ズボンのチャックが半開きに!指摘して欲しくないです。やはり、見てみぬ振りがベストですかね~

ファッションではないとは思いますが、もし教えてあげてファッションだった時、ちょっと恥ずかしい思いしちゃいますよね(^^;)たぶん着間違えたんだと思いますが、どこで気付き着替えるんでしょうね?何人にばれちゃったかな?

  • 回答者:にゃにゃ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

そういうデザインの服もありますよ。

とはいえ、区別がつきにくい物も多く見かけるので
その方が、果たしてどちらだったのかは謎ですが^^;

  • 回答者:ASH-LYNX (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

永遠の謎としておきましょう

教えてあげたいのはやまやまだけど、
今の世の中、どんな人がいるか、わかりませんからねぇ。
良かれと思ってさりげなく教えたのに、逆ギレされても困るしなぁ・・・・。
まあ、見てみぬフリが一番無難かな?

  • 回答者:ドボン返し (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり見てみぬ振りですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る