すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

実家で飼っていたフェレットが亡くなりました。
あとひと月で8歳、すごく長生きでした。
雪の日に脱走して「帰巣本能ないから絶対帰ってこない」と言われたのに一週間ほどしてひょっこり帰ってきたり。
肩に乗せると首に巻きついて襟巻ごっこしたり。
おやつの栄養ペーストあげて「おいしい?」と訊くと目を細めて口のまわりををなめて見せたり。
帰省した時だけですが本当に楽しませてくれました。

ペットの思い出をどうぞ。

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-07-27 22:09:33
  • 50

回答してくれたみんなへのお礼

拍手はすごいんですけど回答が少なかったですね。
ジャンガリアンハムの投稿があったと思ったんですけど。。削除されました?

猫にしろフェレットにしろけっこう賢くて人間と一緒にいると人間と同じにふるまうんですよね。だからいっそうかわいいのかもしれません。

家のフェレットも8年で亡くなりました。

殆ど家の中で放し飼いでしたね。
脱走も1度あって探しに行ったら駐車場の車の陰からコソッと出てきました。
運動神経が鈍いのに、テーブルからTV台に飛び移ろうとして飛距離が足りずに落っこちたりするドジっ子・・・。
でも、こちらの言ってるこがチョットはわかってるらしく、「オヤツどこ?」と言うとオヤツを仕舞ってある棚の所の前まで行くというちょっと賢い一面もありました<食欲故?
自分では届かない所とか見たい時は私の指をくわえてそこまで連れて行って、「見せてくれ」とアピールするのが最高に可愛かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 45
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野良猫を子猫から飼いました
一度風邪をひいて姿を隠しました。見つけ出して、獣医につれていき、命拾いしました。
実家に帰省しなくてはならない用事ができ、どうしようもなく、友人に預けました。
やはり、逃げ出して、それっきりになりました。
可愛そうで何日も泣いてしまいました。
一度、友人宅の近くで姿を見かけ、名前を呼ぶと、ニャー、と返事だけして、姿を消しました。
本当に私にしかなつかない、可愛い可愛いやつでした。

• 回答者: 匿名 (質問から17分後)
  • 45
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る