すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

8月上旬の平日(3~7日の間)にユニバーサルスタジオジャパンにいく予定です。
エクスプレスパスを購入しようと考えているのですが、4にするか7にするかで悩んでいます。最近は、それほど混まなくなったという話も聞きますが、炎天下で長時間並ぶのもつらいし。。。
どなたか、アドバイスをお願いします。

私プラチナパスホルダーですのでチョイチョイ遊びに行っています。

ブックレットを検討されているということは、遠くから遊びに来られる方とお見受けします。

夏休み期間中ですからそこそこ混みますが、平日でしたら人気アトラクションは最長で100分、平均で60分くらいだと思います。(人気アトラクションというのはブックレット7でバックドラフトを除いたもの)

ブックレットは基本ライド系アトラクションですし、ショー系アトラクションを全てパスするのでしたら特に購入する必要は無いと思います。
ですが、ショー系アトラクションも楽しんでライド系アトラクションも楽しみたいということでしたらブックレット4を購入してショー系は並んでライド系はスイスイ楽しむという方法がいいのではないかと思います。(ブックレット7についているバックドラフトは待ち時間20分くらいですからもったいないですよ。)

Webサイトで確認したら、8月1日~7日までの期間は、ブックレット7が4,500円、ブックレット4が3,000円です。(一人当たりの料金で大人、子供で同じ料金)

夏場ですので、ブックレットを購入せずに水系アトラクションに絞って楽しむという手もあります。
水系アトラクションの代表格は
・ウォーター・ストリート・パーティー
・ウォーターワールド
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
・ペパーミントパティーのスタント・スライド
です。
この4つのアトラクションは半端ないくらいビショビショになれます。

そして夜に
・マジカル・スターライト・パレード
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
を楽しむ。

というようにテーマを絞って楽しむのもいいかも知れませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
わかりやすく、詳しい説明で、大変参考になりました。今のUSJに詳しい方がいらっしゃるか心配でしたが、相談してみて大正解でした。静岡からでかけるので、できるだけ効率的に楽しみたいと思っていましたが、ブックレット4にしようと思います。大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る