すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ユニバーサルスタジオジャパンはどれぐらいの滞在日数があれば楽しめるでしょうか?
1日?1日半?2日?
教えてください。

  • 質問者:旅行予定
  • 質問日時:2009-08-26 15:38:23
  • 3

新しいアトラクションが出来た直後は4時間待ちとかでしたが、今の時期だと、1日半〜2日あれば十分だと思います。
どこのテーマパークもそうですが、朝一番は空いているので人気のアトラクション(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやスパイダーマン)は朝一番に並ばれるのがいいです。
エルモの4Dは午後からシュレックに変わるので、午前中に行っておいた方がいいです。
2日目は前日に行けなかったアトラクションに行かれて、その後『海遊館』に行かれたらどうでしょうか?船ですぐに行けますよ!
今はカワウソやカピバラ、エイ、サメなどのふれあいが出来ます。
それと今は年間パスポートを持っている人以外は再入場できなくなったのでご注意下さい。
楽しんで来て下さいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

混み具合にもよりますが、
朝から行って 1日半 で周ることができます。
スケジュールを立てて、無駄のない移動をすれば 1日 で周れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポット的に人気のアトラクションを回るのか、徹底的に見つくすのか、によっても
違ってきます。
人気アトラクションは綿密に調べて計画しておけば1日でもわりと回れます。
人の込み次第ですから、1日半あればいいでしょうね。
すべて回りつくすなら2、3日あるといいですね、
映画好きの人なら、アトラクションだけでなく、建物ひとつとっても
これはあの映画のどこで使われたとか、そういう楽しみ方もあるようです。

  • 回答者:sj (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の開演から、夜の閉園までフルにいて1日でいいと思います。
朝だとすいているのでけっこうまわれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3度程行っていますが、

だいたい1.5日ですね!
 但し混雑時は、2.5~3日掛りますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オープンから入って、1日でだいたい回れましたよ。
平日に、大人2人で行きました。

  • 回答者:夜行バスで (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日ならば1日半。土日なら2日あった方が堪能できるでしょう。

初日入る、全体的な下見+作戦。
時間ある限りアトラクションをこなす。
夜のアトラクションを楽しむ。
翌日、残りのアトラクションを朝から楽しむ。

的な流れですね。

でも御旅行でしたら、+半日して、大阪でおいしい物めぐりもお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日帰りで行ったので、
1日だったのですが、
時間が足りませんでした。
2日あると行きたいところに
全部行けると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の旅行で夜バスで行って朝一から入場、夜は閉園までで
十分楽しめました。
しかし、これは大人ばかりだったからかもしれません。
お子さんがいらっしゃる場合はまた違ってくるかも。

===補足===
行ったのは、平日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2泊3日で子供と行きました。
平日でしたので時間が余ってしょうがないくらい見尽くしました。
ストリートパフォーマンスも全部見ました。

平日で空いていたら1日半もあれば十分ですよ。

土日でしたら2日間あれぱ焦らず並んでアトラクションも全部入れます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落下系アトラクション、
ステージショーも全部体験したいなら、
平日で2日は必要ですね。

ライド系なら、ジョーズ。
落下系なら、ジュラシック、スパイダーマン
ショーならウォーターワールド
ジェットコースター好きならハリウッドも。
スクリーン系なら、ターミネーター、シュレック。
この辺は、押さえときたいですね。
ロックンロールショウも楽しいし、
バックトゥザフューチャーも悪くないです。
バックドラフトは、・・・割と空いてます(笑)。
でも、初めてなら結構おもしろいですよ。

ETライドが終わっちゃったので、
スパイダーマンに、待ち時間が移動してるかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしはいとこと行ったのですが

1日でも楽しめましたよ!!

でも乗り物とか乗るんだったら

2日ぐらいあっても

いいとおもいますよ!!

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1日で充分だと思います。
余裕があれば1泊2日で着いた日の午後(~夜?)に行って、下見など
次の日は思い切り遊ぶみたいでもいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日では足りないので2日は必要ですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の休みの日にいくのであれば待ち時間等が結構発生するので全てを楽しみたい場合には2日欲しいところです。但し、12/31に行くと夜中もやっていますので夜通し回れば1日で回れますがやはり気に入ったところを何度か回る事ができるので同じく2日あれば堪能できますよ。ちなみに私は12/31~1/1のコースで朝までに全部回りました。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行く場合、1日ではぜんぜん物足りないかも。

できれば2日ほしいですね!!

でも夏休みが終わって、普通の平日なら、

混んでいなくて1日でもそれなりに満足するかも。

行く日をきちんと選んだほうがいいですよ。

  • 回答者:zzz (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハロウィンのシーズンに行ったのですが
1日もあれば充分楽しめました!
人は多かったですが、ほどよく混んでいる位で
パレードなどにも参加する時間もあったので、楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラガラの日なら1日あれば楽しめますが
通常なら2日は最低必要ですね

順番待ちが1時間以上が当たり前になったりするので・・・

夏休みなんかだと3日は欲しいかも

  • 回答者:ジュラシック (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みが終わった平日なら1日でOKだと思いますよ。
混雑が予想される、土日や夏休み、春休み、GWなんかでも2日あれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:qp (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る