すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

飛行機のマイルの効率の良い貯め方はありますか?

• 質問者:小心者
  • 質問日時:2008-06-27 09:10:40
  • 0

並び替え:

ポイント交換先はどのサイトと提携しているのか?

これが分かれば、買物や搭乗以外に少しは効率よく貯められます。
しかし、1番効率が良いのは買物ですね。
少額でちまちま稼ぐよりも大きな買物をすべて航空会社系カードで支払う事です。

• 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

利用する飛行機会社を決めること。

• 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

効率のよい貯め方は、マイルへの還元率の高いクレジットカード
で生活費等で支払う事と、マイルへ変換できるポイントサイトへ
の登録そして毎日ポイントのもらえる作業をすることでしょう。
ただ効率がよいため方をしても、使わない使えないマイレージ
を貯めたところでは、ただのポイントなので、まずマイレージを
使ってどここかへ行きたい所があると言うことが、貯める前の、
前提だと思います。

• 回答者:4444 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本か外資系かでため方も使い方も変わってくると思います。
私は、普段は現金を使わず公共料金から毎日のお買い物、定期券の購入などほとんどをカード払いにしています。ホテルとか、ガソリンスタンドでは、マイルアップの提携をしているところもたくさんあります。
友人は、家賃もカード払いにしているそうです。かなりたまりますよね。
私は、カレンダーどおりにしかお休みが取れないので、日系の航空会社はマイルが使えないので外資系を利用してます。
ゴールデンウイークとか、お盆休みなんて外国は関係ないから、予約は取りやすいです。期限もありません。夏のピーク料金時も取れます。
日系は、期限がありますし 正月、夏休み、その他連休時は使用できません。そのかわり、飛行機を利用しない時はギフトカードに交換したり融通はききます。私も何か裏技があれば、知りたいです。
この夏は、カナダへ行きます!
マイルで行きましょう!!

• 回答者:スマイル (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAかJALにもよりますけど、どちらにせよ普段の買い物をクレジットカードにして、クレジットカードのポイントを航空会社のマイルに変換すると良いと思います。ANAカード、JALカード以外のクレジットカードでもだいたい変換可能だと思いますよ。
その他にはANAですとEdyですね。まず、クレジットカードからEdyに入金してクレジットカードのポイントを貯める(100円で1マイル程度)(クレジットカード会社によってはEdyに入金だとポイントが貯まらない会社もあります)。それから、買い物をEdyでする(200円で1マイル)。思ったよりEdyで買い物出来るお店はありますよ。

• 回答者:てっちー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、なるべく1社に絞る事ですかね。(1社の方が効率よく貯まりますし)
航空会社と提携しているクレジットカードを持っているなら、そのカードを使用する。(カード支払いの時にマイルがつくことがあります。)ネットで購入する際には航空会社が提携してるショップを利用するのも一つかもしれません。

あと、ここ意外に使用してるポイントサイトがあればそこのポイントがマイルに移行できるか確かめて見るのも一つかもしれません。(少しでも多い方がいいと思うので)

こんなところでしょうか?

• 回答者:四国。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る