すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ナビスコカップ準々決勝セカンドレグ の予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずは川崎VS鹿島です。
前回は鹿島で1-0と鹿島が勝利しています。アウェイゴールを与えなかった鹿島にアドバンテージがあると思います。今回は川崎の2-1の勝利を予想します。アウェイゴール差で鹿島が準決勝進出すると予想します。

続いて清水VS浦和です。
前回対戦では浦和ホームで2-1と浦和が勝利しています。前回と違いけが人が再び増加した浦和が守勢に回る展開になると予想します。清水の岡崎&ヨンセンは怖いのですが、希望的観測から0-0の引き分けを予想します。1勝1分けで浦和の準決勝進出。

続いて名古屋VS東京です。前回ホームで5-1と大勝した東京がかなりのアドバンテージを持っています。
名古屋はケネディの活躍に期待したいところです。3-1で名古屋の勝利を予想します。得失点差によって東京の準決勝進出。

最後に横浜VS大阪です。前回対戦では唯一ホームで負けたG大阪とリーグ戦では調子の上がらない横浜の対戦です。一時のどん底から抜け出しつつあるG大阪がアウェイでどんな攻撃をみせるのか。2-1でG大阪の勝利を予想します。アウェイゴールの差でG大阪が準決勝進出。

• 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-07-28 10:50:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

kenkenさんの予想はうち以外当たっているような・・・現地で凹んでおりました・・・
今回はある所から日本平のスイートルームのチケットを頂き前半はそこで観戦していたのですが2失点してしまいいたたまれなくなり席を移動しました。ビュッフェ&飲み放題(アルコールあり)で至れり尽くせりだったのですが・・・

レッズサポAさんこんにちは。監督解任のニュースにとても凹んでおります。何故去年よりはましになってこれからという期待もあるのに、何故今の時期に、と何故ばかり浮かんでしまいますが、この先暗雲が立ち込めているのは間違いない状況なので、選手の奮起を期待するしかないと思います。

さて気を取り直して、川崎VS鹿島から
何か今年の鹿島はリーグ戦への集中が高すぎてカップ戦に弱さをみせるような気がしているので2-0で川崎、そして川崎が勝ち抜けと見ます。またそれでも鹿島にリーグ戦でアドバンテージになるような気が・・・

続いて清水VS浦和です。
絶好調岡崎が先制するも、エジミウソンあたりがロスタイムで奇跡の同点ゴールを挙げて1-1で浦和の引き分け、勝ち抜けと予想します。

続いて名古屋VS東京です。
ケネディの爆発力で2-0と名古屋は勝つが、ファーストレグの貯金で東京の勝ち抜けと予想します。

最後に横浜VS大阪です。
私も復調気配の大阪が意地を見せ付けて0-2の勝利で勝ち抜けと見ます。ファーストレグは1-3だったので2点差付けないと逆転できませんよ!レッズサポAさん!

磐田のイ・グノは復帰してあっさり得点しましたね。ああいう救世主が現れてくれないとこの先うちも苦しくなりますが、新加入のネット・バイアーノが大化けしてくれる事を祈るしかありません。

===補足===
それは羨ましいようなお気の毒のような・・・私ならやけ酒必至ですね。まぁうちのチームのていたらくを見て下には下がいると思ってください。

• 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんありがとう。そして横浜VS大阪は3-1でしたね・・・大分、名古屋と連敗して少々錯乱状態かもしれません。では3-1でG大阪が勝って、延長PKでG大阪の勝利を。
千葉はここでカンフル剤を使うのか?って思いましたね。しかも内部昇格で江尻監督なら残り数試合でって方が効くと思います。この時期なら外部招聘をしてしっかり立て直す方がいいのではないかと思います。思い切りましたね。しかも澤入ヘッドコーチまで切って。この賭けが吉と出るか凶とでるか?ですね。
祖母井GM&オシムの二人が抜けたのが千葉には致命的ですね。

いつも首を切られるのは現場だけで、クラブフロントの責任は無いんでしょうかね?
うちの話ですが、レッズは去年の成績の責任で社長&常務が辞めました。千葉も現場だけでなくフロントにも危機感を持ってもらいたいですね。

補足ありがとうございます。
日本平のスイートはガラス張りのなかなのでアウェイサポとしては結構辛いです。
チケットにはレッズの応援は出来ませんなどと書いてありますから、いいプレーがあってもおおっぴらには喜べないです。まぁ点が入らなかったので大騒ぎすることは無かったのですが・・・普段ゴール裏で声を張り上げてる身分なのでそういう意味でもちょっと辛かったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る