すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

一般事務職にて転職をする際に、一番効果的な資格を教えてください。語学系以外で、実際この資格を持っていたから転職に成功した、という方のアドバイスをお願いいたします。

  • 質問者:資格
  • 質問日時:2009-07-27 01:50:40
  • 0

並び替え:

簿記の資格が役に立ちます
小さい会社では経理も一般事務なので役に立ちますよ

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記の検定を持っていると有利ななると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記とエクセルは使いこなせる事が有利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記と秘書検定は、実際必要な知識だと思います。
資格をとるまでしなくとも、勉強はした方が自分のためになると思います。

  • 回答者:がんばってください (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記は知識として理解していただきました。
ワープロ1級と電卓2段は早打ちを認定してもらいました。
すばやい処理能力としての自分をアピールできたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前職時代に税理士の資格を取得し、転職時にはその資格をアピールして経理課長として転職しました。

  • 回答者:ww (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記とPC系の資格があるとよいでしょう。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る