すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がいます。
話しかけたいけど、緊張しちゃって全然だめです…汗
向こうから話しかけてきてほしいのですが、話すきっかけもありません。
かと言って、告白は手紙やメールでできますが、自分からは告白しないで、
相手の方から告白してほしいのですが、どういうきっかけになれば告白してきてくるんでしょうか?

わけのわからない文ですみません…汗

でも、嫌われない程度で…まぁ、はい…汗

みなさんの声を待っております…汗

• 質問者:だめだめさん
  • 質問日時:2009-07-28 21:53:12
  • 0

並び替え:

仲良く話せるといいです。

とりあえず、、メールを送って、

にこやかにいればいいです。

• 回答者:何が (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分から告白したくないのは自分が傷つくのが怖いからかな?

告白に関しては、自分からしてみるのもいろんな意味であとの思い出に残りますよ。それに告白された方が、相手も喜ぶと思います

この回答の満足度

相手から告白して欲しいのはどうして?
プライドのためですか?
好きなら自分から話しかけたらいいのに。
相手が告白してくるのは、相手の方があなたを好きな時でしょう。
好きになってもらえるように努力するしかないんじゃないですか。
消極的すぎるのはよくないように思いますけどね、こと恋愛に対しては。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

おしておしてひく。
毎日習慣のように必ず挨拶をする。メールをする。9日続けて10日目にやめるのです。
すると気になって3日以内に連絡が来ます。気がある相手ならば、ですがね。
私はこれで彼氏を何度捕まえたことか☆

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず、自分から明るく挨拶をかわしていったらいかがでしょうか。
自分から挨拶をしているうちに、話すことも平気になるかもしれませんし、
何かしらのきっかけができるかもしれません。

• 回答者:がんばって (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず、あなたが勇気を出して話しかけてみてはどうでしょうか?今は、まず仲良くなるのが先だと思います。たわいもないことでもいいので、声をかけてみてはどうでしょう。「おはよう、今日も暑いね」、とか学生さんなら「宿題やった?」とか、そんなことでいいと思いますよ。

この回答の満足度

相手から告白してもらうには、まず相談者様が相手に好かれなければいけませんよね。
その為にはやはり相談者様を知っていただく必要があるので
話し合える仲にならないといけませんね。
仲良くなった上で、すきすき光線(目線やメールの言葉使いなど)で
アピールしていけば、うまくいけば告白してもらえるのではないでしょうか。
うまくいくといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

相手の方から告白してほしいというのは向こうも自分を好きだと確信なさっているのでしょうか?
少々意地悪に聞こえたらすみません。でもその大前提での話ですよね。
そこまで自信がおありなら告白しても断られる心配はないと思います。

あと一週間で地球がなくなると思って自分を奮い立たせましょう。

• 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る