すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

近所でアヒルを飼っている家があり、常に放し飼いです。去年、我が家の果実の木の実をアヒルが毎日食べに来ていたそうです。我が家は共働きで昼間は家に誰も居ないのでカラスの仕業だと思っていたのですが、飼い主さんが菓子箱を持って謝罪に来て知りました。今、トマトを植えているのですが、アヒルに取られない良い方法があったら教えて下さい。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-06-27 10:47:21
  • 0

ホームセンタの園芸や農機具売り場で防鳥用のネットなど売ってますので周りに柵など作って囲ってみたら如何でしょう。色んな種類がありますのでカラスやスズメ避けのものなどもあります。
網にからまったら絞めてカモならぬアヒル鍋ですか?[ちょっとしたジョークです(~_~;)スミマセン]

  • 回答者:オールド=ケン (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームセンターを見てきました。いろいろ売っているようなので、サイズの合いそうな物を購入したいと思います。アヒル鍋、いいですねぇ(笑)

並び替え:

ついこの前、隣のうちのアヒルにいじめられる犬の相談をしたものですが
みなさまのご回答のおかげで無事アヒル対策できましたよ。

直接言いにいくのも気がひけるので
自治会で議題として持ち出して周りの協力で穏便に解決。
アヒルは囲いの中にいれてもらえるようになっていました。

クッションをもたせ、わかってもらえるようにするのが
後とのおつきあいもやむないことですのでベストだと思いますよ。

  • 回答者:きゃいん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお宅は大家族で、以前に他の件で自治会の議題として持ち出された事があるのです。
でも住んでいる方はとても良い方なので、また自治会問題になるのも可愛そうかと思ってます。私が甘いのですかね~。アドバイスありがとうございました。

アヒルの飼い主と話し合って、囲ってもらうか
繋いで貰うしかないですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

飼い主さんに言って敷地からでないようにしてもらって下さい。

  • 回答者:sid (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る