すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

痔ろうになる一番の原因ははんだと思いますか?

===補足===
はんだではなく何だの間違いです

• 質問者:ジモ
  • 質問日時:2009-07-29 20:01:40
  • 0

痔ろうで入院・手術を受けました。私の場合、ストレスが原因と言われました。
痔ろうは内部疾患だそうです。直腸と肛門の境目のひだの部分が化膿し、膿の抜けるトンネルができてしまう病気です。ストレスが主な原因で下痢症や免疫低下が拍車をかけるとの説明でした。
余談ですが、痔ろうは上記理由から、治療薬や食事改善では治らず、手術以外には手はないそうです。又、進行すると癌などの危険もあり他の痔と違って早く治すことが重要だそうです。

• 回答者:名医で完治しました (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下腹部からお尻の血行が悪くなると筋肉が収縮して硬くなり、そこに便秘が加わって、息んだ際に肛門付近の組織(皮膚や血管)がはち切れ易くなります。
長い間お尻の筋肉を動かさずに座ると痔になり易いのもそのためです。

一度痔になって傷ついた部分が直らないうちに、便秘などで息むことを繰り返していると、
さらに化膿を悪化させて痔を繰り返します。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘などで硬い便を出す時にいきみ過ぎると良くないみたいです。

• 回答者:レモン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

僕も以前なった事があって、その時はとにかく清潔にするようにと言われたので
清潔にしていないのが原因かなと思います。

• 回答者:痛いよね。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

痔の原因はうっ血です。
つまり、血のめぐりが悪くなることです。
座っりっぱなしの職業の人がよくなるというのはここにあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人が痔ろうで入院した事があります。
座りっぱなしの仕事(運転関係)も良くないと言われました。
ふんばりすぎて肛門近くが切れてしまったところにうんち(ばい菌)が付いたりするのもなりやすくなる原因みたいです。
今では常にお尻を清潔に保てるようにウォシュレットトイレにしました。

• 回答者:。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般的には便秘や下痢が続くと、お尻には負担がかかるようです。

疲れがたまってくる一週間の終わりごろには、胃腸に疲れがでて、下痢しやすくなるので、ひどくなると切れてしまうこともあります。

なのでヨーグルト等で胃腸の調子をキープするように気をつけていますよ。

• 回答者:孔明 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

便通が悪く、トイレで長時間踏ん張りすぎると痔ろうになりやすいそうです。
実際、自分もなった事があって肛門科を受診しましたが、そのように診断されて切除手術を受けましたよ。

• 回答者:便秘症 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る