すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

汚い話ですが、うんこいってお尻拭くわけですが実際汚れは完全にとれてませんよね、ただぬぐってるだけですよね。
違いますか?
ようは汚いまんまですよね、ちゃんとお風呂でお尻洗うまでは。

ウォシュレットは抜きでお答え下さい。

  • 質問者:リチャードギアン
  • 質問日時:2009-07-29 21:21:04
  • 0

本田勝一「貧困なる精神」という本で
同様の疑問を読んんだことがあります。
もっともだと思いますが家はウオシュがないので
トイペをさっと霧吹きで濡らして拭いています
ただ拭くより気持ちいいですし、落ちもいいです。
もっとも気持ちよく排便できたときというのは
ほとんど肛門につかないものなのですが…

  • 回答者:まったくです (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本田勝一「貧困なる精神」興味がでてきました。

並び替え:

どんな美人でもぶっちゃけ、そうですね。
ですが周りににおわなければ気にしません。
お風呂で洗っても、厳密にはまたすぐにおうんだし、完璧には取れないのでしかたがないです。

  • 回答者:ひらきなおる (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るとおりです、完全には取れません。
なので、毎日お風呂で綺麗に洗いましょう。


余談ですが、最近のニュースで、
ウォシュレットのお湯が雑菌の温床、って言ってました。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと拭いています
ティッシュに汚れがつかなくなるまで拭くのできれいだと思います

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくしっかりふくようしています。

気にはしないようにしていますが、

やはり汚いですね。

  • 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっと2~3回拭いています。汚いままだとは思っていますが。
下痢の時は困りますね。お風呂に入った後で、もよおしてしまうとすごくいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。だからパンツはいてるんです。

  • 回答者:sd (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンと固めのが出たときは、拭いても何もつかないことがありますが、何回も拭かなければならないようなときは、自分でも汚れはとれていないなと思います。余談ですが、ここのところずっとウォシュレットなので、拭くのが下手になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気にならなければそれで十分だと思います。
臭いが発散されるほどついてるわけじゃないし。
葉っぱや竹べらで拭くよりはいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではウォシュレット、外出先では濡れティッシュを使ってます。大痔主の常識です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いままです。いつもそう思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた紙で拭いてるだけですしね。
汚れがついているようであれば、2・3回紙に汚れがなくなるまで拭き取りますが、
ただ表面をなでているにすぎず、肝心な雑菌等は残ったままですしね。
そう考えると、朝一番の大便なんて一日が始まる時に汚れをつけるわけですね…。
赤ちゃんみたいに除菌ティッシュでくるんと拭き取ってもらうことができればいいですが、
大人はそうもいきませんよね…。

  • 回答者:にこちゃん大王 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
紙で何回拭いて綺麗になったつもりでも
お風呂に入って綺麗に洗うまでは、気持ち悪い感じしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると確かに・・・・

紙では完全には・・・・

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
東南アジアなんかは水で洗うので
そのほうがきれいと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。拭き方が悪いと残っていたりして我ながら驚くことがあります。
風呂では石けんを付けてしっかり洗いますから朝までの間はきれいですね。
きれいに拭けるかどうかは食物によるみたいですね。
その昔友人が中国旅行で公衆トイレに入ったとき粗末なティッシュペーパーを1,2枚しかくれないので聞いたら中国の食事を食べていたら何回も拭かなくてもきれいに拭き取れるから沢山は必要ないと言われたそうです。そのときはなるほどと思ったそうです。本当かなーと思い出しました。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙で完全にきれいにすることは無理でしょう。
つまり、どこかで妥協していることになります。
でもその汚れを他に持っていかない限りは
そう問題視することではないと思います。
毎日お風呂に入ってきれいにしていれば問題ないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。何回も拭きますが.完全には取れてはいないでしょうね。
ペーパーには付いてなくても完全ではないです。
外に出掛けたら外でのウォッシュレットは使いたくないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99%とれていたとしても、この気候ですから、6時間後はばい菌だらけです

  • 回答者:だだ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、紙では完全にキレイにはできないと思います。

  • 回答者:紙 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いません。汚いままです。

  • 回答者:リコーダー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーで拭くだけでは汚れは完全には取れません。
汚れが残っています。
ウォシュレットを使わずにきれいにしたいのなら、清浄綿か
サニーナを使えばいいです。
水分がないときれいにはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、汚いままです。

だからお風呂で きれいに洗わないといけないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る