すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

今日TVで風水の番組をやってましたが、そこで風水の先生がキッチンを赤で統一してました。
私はキッチンに赤があると金運まで燃やしてしまうと言われて信じ込んでいて、キッチンに赤を置かないように
してましたが、実際どちらが正しいのでしょうか?
風水に詳しい方いましたら教えてください。

  • 質問者:風水は大事
  • 質問日時:2009-07-30 00:01:03
  • 0

わたしも気になりましたが
キッチンの場所(東西南北)によって違っていた気がしました。
で、ちょっと自宅の風水の本を見てきました。

東は赤か青。南は緑。西は茶。北はピンク。
統一しなくても、それぞれ合ったグッズの利用で効果があるそうです。
ちなみに~・・・、
北のキッチンはムダ使い、東は外見にこだわって中身なし、
南のは派手な金使い、西は不倫なんだそうです。

===補足===
ベストに選んでくださって、ありがとうございました。
うちも北と東の角なので、お金に関しては
ムダ使いと見栄っ張りの傾向があるみたいです。(泣)ほんとはスッカラカン・・・。
ピンクと赤と青のグッズに期待したいと思います・・・。

  • 回答者:観葉植物好き (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キッチンの方角によって違うんですね。
納得できました。
ちなみにうちは北のキッチンで本当無駄な出費が多いです(泣)
ありがとうございました。

並び替え:

風水もいろいろは「派」があるので
いろんな人の言うことをいいことだけ信じるのではなく、
決めたら一人に絞って
実行していった方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も赤は燃やしてしまうからだめと聞いていました。
この人が藤原紀香さん・陣内智則さんを結婚させたって聞いてますよ。
本命より陣内さんのほうがいいからと進めたとまで。。。。

  • 回答者:私は赤はバツ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る