すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

金庫を購入しようかと思っていますが、風水的に黄色い金庫はどうなのでしょうか?
風水で黄色は金運がよくなると言ってますが、黄色い財布はあまりよくないとも聞きます。

あと黄色い金庫だと置き場所はどこにすればよいのでしょう?
金庫は、東北がよいらしいし、黄色は西

たわいのない質問ですが、詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 質問者:とぽ
  • 質問日時:2009-03-18 00:49:28
  • 0

並び替え:

お金は西に金運がといいますので.私も西側に金庫は置いてますが.金庫は鉄というのかかなり重いものです。
それにカバーを金とか黄色にすればいいのですよ。
それよりも..持って逃げられる様な重さか.耐熱タイプか.壊されにくい金庫かの方が
重要じゃない?
金色の金庫ってあるのかな?見た事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

金庫は黒などの方がいいと思います。
風水でも蓄財などをするのは北の方向と言われています。
北は白か黒がいいとされています。

黄色の金庫なら私なら西におきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私が読んだ風水の本によると、お金などは家の北側にしまっておくと良いと書いてありました。

黄色は西の方角に置くと金運が良くなるとか、お財布の中に黄色いものを入れておくと良いとかいてありましたが、お財布の色としては茶色か黒がお金が好む色らしいです。

===補足===
http://fusui.vic60.net/500/post_20.html
このサイトによると金庫をおく場所は北で、
金庫の色よりも通帳などを山吹色のポーチにいれておくといいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る