すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

風水に詳しい方、教えてください。
北西の寝室で、窓が北側にあるのですが、
1.風水の観点を考慮するとカーテンの色は何がよいでしょうか。

2.風水を一切無視した場合、自分としては黄色にしたいと思うのですが、
コノ場合は、風水の観点からいかがなものでしょうか。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-01 23:35:33
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
結局
レース:白
ドレープ:製品記載色アイボリー(白というか銀というか白に近い色)
にしました。

私は李家幽竹さんの李朝風水が好きなのですが、
北西のラッキーカラーは、ベージュとクリーム色と淡いピンクです。
北のラッキーカラーは、ピンクとアイボリーです。

黄色にした場合、あまり濃い黄色だと気が大きくなってお金を使いやすく
なってしまうそうです…。
それなので、黄色の良い部分を引きだす白と組み合わせるか、
パステルイエローなどのやさしい黄色を選べば、金運と楽しみ事の運が
アップしますよ☆

ちなみにカーテンは風の気(縁を呼び込む)をもっているので、
軽やかな感じの素材の方が良いそうです。

• 回答者:レモン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北側は冷気を遮断する暖色系の赤やオレンジがいいとされています。
風水を無視するのなら何色でのいいんじゃないですか。気にしないことです。嫌いな色を配しても住み心地が良くないですからね。

• 回答者:コパ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北西で窓は北にあれば.風水では白の清潔感ある色がいいとされています。 レースなどでもいいのですが.北側は寒いですので。

また長男は北側の部屋といいますね。出世させるには長男は北側に
部屋を取る方がいいですね
また日本では北は裏鬼門にあたりますので.やはり白で清潔にしておかなけばいけないですね。
2.黄色は西側に金運として黄色です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度

1.うちは北西の部屋の北側のカーテンはブルー系にしています。
  風水の本を読んでそうしました。

2.黄色と言えば、西! が風水では常識だと思いますが、女の子の部屋とかで明るい雰囲気にしたいのであれば、あまりこだわらなくてもいいんじゃないかと、個人的には思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る