すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

つい最近引越しをしたのですが、何年もなかった喘息の発作がおこるようになりました。
弱い発作で夜の間だけのもので身体をおこして朝まで待てば自然と治まっていきます。

明朝発作のない状態で初めて行く医者にかかっても、吸入薬などの薬がほしいと相談すればもらえるものでしょうか。
やはり検査等しないと出してもらえないものでしょうか?

• 質問者:かさぶた
  • 質問日時:2009-07-30 03:28:02
  • 0

私も、喘息を持っていますが、発作が起きていない時でも、医者へ行けば、喘息が出ていることはわかると思いますので、薬はもられると思います。

もし、わからなくても、病状を伝えれば、もらえると思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

待合室で喘息が治まる事ってありますよね。すごくよくわかります。

お大事にしてください。

• 回答者:まさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局発作がおきたままだったのでそのまま行ってきました。
待合室で休んでる間に回復してしまったりしたこともあるので、
なんだ平気そうじゃないかと扱われるのが少し不安だったですよ。
回答ありがとうございました。

並び替え:

喘息の既往歴があるなら以前かかっていたお医者様に相談するのが
一番いいと思います。
もちろん、他の病院でも症状を説明してお薬をもらうことは可能だと思いいます。
引っ越してからなら、引っ越し先のお部屋に問題があるかもしれないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前かかったのが引越し前の話でかかりつけに行けなくなってしまって。
部屋は社宅だし今さら代えられませんが清掃に気をつけないといけませんね。
ありがとうございます。

引越先の住環境や野外環境にもよりますで、医者に何でも相談するのがよいでしょう。
初めてだから、初期診療代は目をつむるとして、適切な薬を処方してくれるはずです。
一番よいのは、以前かかっていた医者でなにをどうしたのかを話すことでしょう。

• 回答者:おやくにたてば (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結局朝まで発作が治まらなかったので医者に行ってきました。
結構ひどかったらしくもう以前のことを話すまでもなく…という感じでした。
お騒がせして申し訳有りません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る