すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

もう50歳も近くなった主人がこの年齢ではめずらしい小児喘息になりました。
子供のころに小児喘息だったようなのですが・・。
病院で血液検査をしてもらったところ、小児喘息だと言われました。
点滴や薬で現在治療をしていますが、なにかいい方法はないものでしょうか。
点滴を打つとからだがだるくなり、仕事がつらいようです。
薬も結構きついのではないかと思います。

  • 質問者:ももりん
  • 質問日時:2008-02-02 05:52:07
  • 0

私も40代後半ですが、寒くなってくるとさらに辛いですよね。
私は薬はステロイドの吸引(自宅用のフルタイドです)器官拡張剤と、
発作が起きた時や息が苦しい時の吸引剤を使っています。

お薬がきついようなら、お医者様に相談するか、セカンドオピニオンで
他のお医者様にかかることをおススメします。喘息外来と言う所もありますよ。
私は喘息外来で治療してもらい、治療の方向が決まったあと、一般の
個人病院に転院しました。(大きな病院は混むので)

  • 回答者:フタバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る