すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

香川県の観光を予定しています。
小豆島か直島、どちらかにいこうと考えていますがどちらがオススメですか?

地元の方や、実際に行かれた方のアドバイスをお待ちしています。

  • 質問者:ハイジ
  • 質問日時:2009-07-30 13:24:02
  • 1

どちらにも行ったことがありますが、
小豆島は自然がいっぱいではありますが、これ!というものがありませんでした。
楽しかったですけどね。

直島は、島全体で、美術を押しているので、
芸術を楽しむこともでき、自然にも触れられ、よかったですよ。
美術館だけでなく、カボチャ探しも、楽しかったです♪
何より、島が狭いので、きっと歩いてでも東西を横切れると思います。
それも、私にはツボでした◎

  • 回答者:yagi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直島!親二人はすっかりその気になりましたが、中1の息子が美術館に大ブーイングで
小豆島に決まってしまいました。
小豆島、暑くて大変でしたが、それなりに楽しかったです。
次回こそは直島に行きたいです。
ありがとうございました。

並び替え:

観光なら小豆島、文化的な物をお望みであれば直島です。直島は、ベネッセが運営している美術館等あります。私は、直島がお薦めです。

===補足===
コメント有難うございました。直島には、ベネッセが運営している宿泊施設等あります。是非、ご利用お願いします。
ベネッセ、360株の株主です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おとな二人は直島に興味津々でしたが、中1の息子がアートとは縁遠く猛反発したため、小豆島に行きました。

次回はぜひ直島にリベンジで行きたいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る