すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

まだ付き合ってはいないのですが、

一緒に遊びに行っている年下の男の子がいます。

メールはないのですが、
私がメールすると返事をくれます。

仕事をが忙しいようです。

あまり迷惑にならないように、1,2週間に1回メールしています。

私がメールして、会えないかな?というと
月1度ぐらいで会ってくれるという感じです。

脈はなさそうなのですが、
私がいいなと思っているのです。
このまま想っても大丈夫でしょうか。

メールをしなければ、なくなってしまうような
関係。
家も3時間ぐらい離れた遠距離。

友達はやめとけばというのですが。

もし、あなたが好きだったら、どうしますか。

想い続けますか?

やめますか??

• 質問者:想い美と
  • 質問日時:2009-07-30 20:44:13
  • 0

彼も同じような気持ちだと思います。
自分が年下で遠距離、あなたがどう思っているのか分からない。
でも、3時間も離れている距離で月1で会っていると言う事はお互いに好意があると言う事だと思います。
お互いの気持ちを確認して決めればよいと思います。
いい感じだと思いますが・・

• 回答者:いな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相談者さんの年齢にもよると思います。
若ければそれもよし、でも20も後半に近づいてくると傷つきますよ。
すっぱりあきらめろとは言いません。その彼のことを思いつつ他の人を探してみるというのも一つの手だと思います。
わたしならたぶんそうします。でもきっと彼にそれとなくアピールするとは思いますけど。
最終的には自分の気持ちだと思います。好きになるのは自分であって、友達ではないのですから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈がないのなら、「都合のいい女」になる前にやめておいたほうがいいと思います

男はたくさんいますよ、あなたを好きになってくれる男が必ずいるはずです

• 回答者:さり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分で「やめよう」と決めてやめられるものですか??

私なら、自然と気持ちが消えてしまうまでは、想い続けてしまいます。

• 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

誰に何を言われようと、自分で「あー、もうやめた」って思うまで気持ちは続きますよね。
友達や、ここのサイトで相談して「んじゃ、やめよっか」って、思ったとしても、それはそういうタイミングだったというだけ。
会ってくれてるのなら、自分の気持ちが萎えるまで思い続ける。理屈じゃないと思いますよ〜。

ちなみに私も似た状況(年下、ほとんどメル友状態)です。

• 回答者:あーあ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

思い続けます。 今後付き合えるか分かりませんが 結果がわからないまま 後悔はしたくないと思います。結果が悪くても 考え込むよりは 良いかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私なら自分が納得いくまで思い続けます。人に言われてやめられるなら、それだけの感情です。あとでその人のことを責めたくなることがあるかもしれません。自分で決めます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

想いつづけます。行動しないで終わるほうが後悔してしまうと思うので・・。

この回答の満足度

辛かったり、苦しくないのでしたら、楽しんで会えば良いと思います、
絶対振り向かせよう、とか思わずに自然体でいてたら、そのうち、彼の方からお誘いがくるかもしれませんよ^^
頑張ってください

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

想い続けます。
僕は6歳年上の人に思い切って告白して成就しましたよ。
リゾートバイト先で知り合ったので、付き合ってすぐ遠距離になりましたが
今は結婚して幸せです。

• 回答者:がんばれー! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私ならこのまま思い続けます。
こういう状態も私は結構好き。
ダメになったらダメになったでまた考えたらいいことです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら、今好きなら、思うままに行動します。
行動して後悔したほうが、行動しないで後悔するよりいいと思うからです。

もちろん、冷静に見れば、やめたほうがいいに決まってますけど、
やめろ、といわれてやめられるものでもないでしょうし。
何も見返りなどを期待しなくて、
質問者さんが、負担になるような事が何もなくて、
他にいいと思う人も特にいないなら、
このまま関係を続けてもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思うのであれば、やれるだけのことをしないと後悔しませんか?
やめればと言われて、やめられるのならやめたほうがいいとおもいます。
一度しかない人生。振られたっていいじゃないですか。それも思い出になりますよ。

• 回答者:GM (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が好きだと思うなら積極的に行くべきだと思います。

どんなことがあっても公開するよりはいいと思いますよ

この回答の満足度

好きな人に想いを寄せるのは自由なので「このまま想ってもいい」と思います。

私だったら想い続けつつ、自分の生活の近いところでも出会いのチャンスをうかがいます。
かんばってください!

• 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分なら、自分の中で無理だろうなと決めつけて諦めるのはできないと思います。
無理だろうと思って諦めても、はっきりとそう言われたわけじゃないし、もしかしたら…という希望から未練が残ってしまうと思いますので、どうせ諦める覚悟があるなら玉砕覚悟でで思いを伝えると思います。
それではっきりと断られたらそれはもう仕方がないし諦めます。運がよく受け入れてくれたら思い切って告白して良かったぁってことになりますしね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の友達だったら「やめとけば?」って言いそうです^^;

私自身もそうですが、大切な友達もやはりちゃんと好きで想ってくれる男性と関って欲しいと思うからです。

少しでも相手に「都合よく」思われてたら、必ず傷つく日がきますので・・・

• 回答者:でも、決めるのはあなた次第☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に1回デートする年下のボーイフレンド・・・・
いいじゃないですか、彼は会うのがイヤだったらメールも無視するし会ったりしませんよ。
どうしても彼から「好きだ」と言って欲しくて焦るのはやめましょう。
あくまでも年上の楽しい大人の女の立場をキープするのです。

• 回答者:恋してる?変してる? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめる必要はないと思います。
が、相手の人に彼女がいるのか?相手もその気があるのか?は確認しておいた方がいいと思います。だまされたらしゃれになりませんから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分だったら想い続けて、
ある程度したら気持ちを伝えると思います。
それで、駄目なら仕方ないので!!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が好きだったら追いかけますよ。
けれど彼だけでなく.脈のある男性とも交際は望みますしします。
なぜならメールがこないと悲しくなるでしょう。
好きなのにこないのは..。
思い続けてひたすら待つのは心身ともに良くないと思います。
だから思いは大事にしても.他の人との交流も大事にすると言う事は私は自分が健康的に居られる為の工夫ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

今の状態が心地よいのであれば続けてもいいのでは
何も無理やり辞めることない状況ですよね
そのうち他に気に入った人にめぐり合えたりしたら
やめればいいわけだし・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る