すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

札幌で私は仕事ですが
子供たちともう片割れとで一日遊んでもらいたいと思っています。
身体を使って遊べるところ
で何かいいところ教えてください。
8月下旬です。

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2008-06-27 13:14:50
  • 0

並び替え:

滝野すずらん丘陵公園が楽しく遊べて私も良いと思います。
札幌中心から近場では円山動物園。最近少しリフォームしたようなので見ごたえあるかもしれません。
少し遠いですが、さとランド。馬や羊と戯れたり出来たような気がします。
モエレ沼公園は広いのですが、無料で自転車を貸してくれて、
園内を自由にゆっくり見て回れます。遊具や水遊びのできる噴水がありますよ。
こちらもお勧めです。

  • 回答者:カイト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内中心部からは遠いですが「滝野すずらん丘陵公園」はいかがでしょう?
札幌駅から地下鉄東西線とバスを乗り継いで一時間くらいでしょうか。
オフィシャルサイト http://www.takinopark.com/ から詳しい情報がみられます。

こどもの谷や森のすみかのような体をいっぱい使って遊ぶところもあるし、
園内広いので、歩き回っているだけでも結構体力使います。
釣りをしたり、滝を見たり、いろいろしていると一日あっという間です。
もちろん、園内の休憩所では食べ物もいろいろ売っているので、お弁当なしでも大丈夫。
ちょっと雨が降っても、こどもの谷の中の「虹の巣ドーム」の中ならいろいろよじ登って遊びながら雨宿りができますよ。

  • 回答者:うるるん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る