すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京から北海道小樽市へ家族で行く用があります。
小樽や札幌でおススメなスポットありますか?
お店やホテル・・・など色々。
また、クーポン情報や無料スポットなど教えてもらえたら助かります。

  • 質問者:にじの空
  • 質問日時:2008-07-07 01:20:11
  • 0

ご家族でしたら甘いものはお好きですか?

「六花亭小樽運河店」の2階がシュークリームのショップになっていて、
シューは1個70円位で種類もあり、コーヒーは無料でいただけます。
ちょっと休憩するのには丁度良いですよ。

その隣のお店、「北菓楼」では、他の店舗では箱売りになっているシュークリームをバラ売りしています。
東京での知名度は?ですが、私は仕事帰りに札幌市内の百貨店に入っているお店の前を通るのですが、ここのシュークリームはいつも完売してる位美味しくて有名です。
通常3個入りを買わなきゃいけないのですが、ここではバラ売り!
すごく大きいし安いし(136円)、他のお菓子の試食も沢山おいてあります。

小樽はたまにしか行かないですけど、近くには「ルタオ」や「ロイズ」もありますし、試食巡りしてしまいます。

  • 回答者:トーリスガーリー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの・・・私が一番大好きですが
お菓子やさんの試食めぐりとか楽しそうですね。
こういう観光もいいかなぁと思いました。
親切に色々な情報ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。札幌も小樽もあまりに観光地としてはメジャーすぎて、
余計なお世話ですが、もうちょっと条件を絞った方がよいかと思います。
移動は車かバスか、お子さんやにじの空さん自身、どんなものが好きか等々…

旅行会社を通すと、クーポン付いてきます。

札幌は信じられないぐらい広い公園がいくつかあります。
そういう場所ならお金はかからないでしょう。

  • 回答者:なぼりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親戚が北海道に居るので旅行の予約は旅行会社を通してではなく航空券を直接購入して行くことを考えています。
やはり旅行会社を通さないとクーポンがないのでしょうか・・・

ちょっと足を伸ばせるようでしたら、積丹半島のカムイ岬がお勧めです。両側が断崖の岬の先端に灯台があり風が無ければそこまで行けます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧めスポット情報ありがとうございます。
時間があれば行って見たいと思います。

小樽ではガラスで器やコップなどを作らせてくれる体験をしているところがあります。(たくさんありますのでどこがいいとはわかりません、ごめんなさい)。記念になりますよ。
わたしが子供とよく行くところは「滝野丘陵公園」、お子様が小学生くらいまでなら楽しい公園です。
ここは国営なので入館料もさほどお高くはありません。
屋外で楽しく遊べますよ。

  • 回答者:ぴーまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガラスやコップを作れる体験は、楽しそうですね。
行ってみたいとおもいました。
公園も広そうですね。
子供がまだまだ乳幼児なので楽しめそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る