すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

宮藤官九郎さんの作品で一番好きな物を教えてください。できればあらすじとか思い入れもお願いします。

  • 質問者:かんぱ
  • 質問日時:2009-07-31 08:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『流星の絆』です。
TVドラマで、東野圭吾さん原作作品の脚本ですが、
原作とはまた少し違った、コミカルな部分も、魅力的な作品になってたと思います。

洋食屋の子供、3兄弟(妹は血が繋がってない)が、流星群を見に出かけてる間に
両親が何者かに殺されてしまう。
養護施設で育った3人は、詐欺を働きながら、犯人を捜す。
詐欺の場面での、ドラマinドラマが、コスプレ&コメディ色満載で、面白かったです。

『カムイ外伝』も楽しみにしています。

  • 回答者:春子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流星の絆は原作を読んで犯人も知っているのに、毎週楽しめたドラマです。クドカンならではの作品に仕上がっていたと思います。
私もカムイ外伝を楽しみにしています。

並び替え:

「我が輩は主婦である」
あんなにクオリティーのある作品が、昼メロなんて信じられない。
本当に面白かった。
斉藤由貴が最高にキュートで、他の出演者も豪華だった。
至る所に笑いがちりばめられていて、どんな人でも受け入れられる
スタンダードな笑いとトリックが最高でした。
夏目漱石が主婦の身体をのっとるなんて、突飛な話ですが、
文学に興味を持つきっかけにもなるのでは?とも思いました。
クドカンを認めてしまった作品です。

  • 回答者:我が輩は酒飲みである (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの昼ドラは面白かったようですね。昼ドラの概念も変えましたね。母がとっても面白かったと言っています。ありがとうございました。

「マンハッタン・ラブストーリー」です。

TOKIOの松岡君扮するコーヒー店のマスターの店に、
個性的な客、小泉今日子さん・及川光博さん・塚本高史さん・
船越英一郎さん・松尾スズキさんなどが登場し、
いろんなドタバタ恋愛を引き起こすというものです。

昔はやった昼ドラネタものや、「赤いシリーズ」を意識したのか?
「赤い服の女」とか、コネタもたくさんあって笑いどころが多いです。

  • 回答者:ゆずりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは見てませんでした。
クドカンのコネタは本当にマニアックで楽しいですよね。
レンタルで見たいと思います。ありがとうございました。

「マンハッタンラブストーリー」塚本君が好きなので。
ただラストの方はいただけない。


「吾輩は主婦である」斎藤由貴さんに夏目漱石が憑依?してしまう話。

昼ドラであんなに笑ったのは初めてです。
しかも昼ドラなので、話数が多いのも魅力的。
一番好きだったエピソードは及川ミッチー(由貴さんのご主人役)のお母さんが
大好きな韓国の役者さんの名前が「ペ・ヤングン」だったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我輩は主婦であるは面白かったらしいですね。昼ドラにも挑戦しているなんてステキですよね。

「ゼブラーマン」です。哀川翔さん主演。
生徒からも家族からも疎まれる冴えない小学校教師・市川は32年前に低視聴率で僅か7回の放送で打ち切りとなった特撮テレビ番組「ゼブラーマン」に登場する「白黒つけるぜ」が決め台詞のヒーロー「ゼブラーマン」のコスプレという特異な趣味を持つ。その頃、市川の住む地区で、地球征服を目論む宇宙人による奇妙な事件が続発。ひょんなことから市川は憧れのゼブラーマンに扮しその宇宙人と戦うことになるのだった。

  • 回答者:日曜日よりの使者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれってクドカンだったんですねぇ。なんか本当に世界が広い人ですね。あの軽そうなところも魅力です。

「木更津キャッツアイ」です。
野球が好きなので見始めましたが、ストーリーも出演者もとっても楽しくて、大好きになりました。

  • 回答者:売れっ子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も「タイガー&ドラゴン」です。
やくざの主人公が落語家に弟子入りし、成長していく話です。
こねたが効いていてすごくおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「タイガーアンドドラゴン」がすきですね。
落語とかやくざって言う重たくなりがちな部分も、コミカルに画かれていて面白いです。

  • 回答者:とらこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る