すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが思う役者さんで似ている人は誰でしょう。見た目が似ていて見分けが付かない、外見は似ていないけど雰囲気が似ている等、あなただけの思い込みで全然構いません。
私は昔ですがダスティン・ホフマンとアル・パチーノが似ていると思っていました。二人ともあまり背が高くなくてぱっと見で区別できませんでした。あと宮藤官九郎さんを見る度にルパン三世を演じてほしいなと思ってしまいます。
皆さんの誰にも言えないけどずっと思っていたなどの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。なるほど!とうならせる回答、えっ?そうかなという回答いろいろお待ちしています。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-06-11 11:56:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。気付かなかったけど似てるなぁ!というのも???というのもありましたが、とても楽しませてもらいました。ベストはあっと驚くほど似ていたアンディ・サーキスとゲイリー・シニーズを挙げていただいたソルジャーさんに!

アンディ・サーキスとゲイリー・シニーズは、思いっきり笑った時の表情が特に似てるように思えます。

クドカンのルパン、面白そうだな♪

===補足===
ベスト選出ありがとうございます♪
解り辛い例えだったようで申し訳なかったです。
またこういった機会があった際はリンク貼付けます!

  • 回答者:ソルジャー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。アンディ・サーキスってロード・オブ・ザ・リングのゴラムの人ですよね。素顔が分からなかったので調べたら、確かに凄く似てますね!

並び替え:

ジャッキーチェンさんとウッチャンナンチャンの
内村さんが似ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。出川さんが内村さんのことをチェンって呼んでますよね。

片瀬那奈さんと、滝沢沙織さんの区別がつきません。

二人とも長身で、綺麗なお姉さんなので…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど確かに!滝沢さんはよく見かけるのですがいつも誰かと間違えてしまいますね。

トムハンクスはいつも役がよくて、
大好きなのですが、

どことなく、

高橋ひできさんに似ているような。

風格が??

  • 回答者:ラボラボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。若い頃のイメージが強くてうーんなんですけど、最近は確かに風格というか貫禄がついてきましたね。

キアヌリーブスと速水もこみちがなんとなく似てると思います

  • 回答者:むむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。速水もこみちの方が彫りが深そうで外人ぽいと思うのは私だけ?

リチャードギアと役所浩二が似ていると思います

  • 回答者:tt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。シャル・ウィ・ダンスつながりですね。

私だけが思っているんですが、最近の西郷輝彦さんと北大路欣也さんが、雰囲気、役柄が似てきていると思いませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!そこに大和田信也さんも加えてほしいですね。

トミー リー ジョーンズさん と ジョシュ ハート ネットさん 同じ年齢にしたら多分よく解らない?

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。うーむ難しいですね。ジョシュ・ハートネットを老けさせると・・・あれ!少し似てるかも!

玉山鉄二さん と 玉木宏さん
同じ、玉同士なので、わかり難いです。

片方が俳優では無いが、
東幹久さん と タイガー・ウッズさん は激似ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに今でもどちらがどちらと自信持って言えないですね。

D・ドゥガブニーとR・ギア
似ていると思いませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。彫りが深いんだけどなんかのっぺりみたいな感じ(?)ってうまく言えませんがなるほど!

ドラマや映画で名わき役ともいえる小日向文世さんと堺雅人さんの目がそっくりなので
なんとなくおじさんになったらこんな感じなのかな~といつも思ってみています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ん?と思いましたが目ですね!優しそうな目は確かに!

ロバートレッドフォードと、リチャードギア。
いいオジサン系なので、しばらく混同していました。
フォレストウィテカーと鶴瓶。
異人種なのにかもしだす空気が同じ・・・
有名ですが、マットデイモンと、ジミー大西。
番外で、スターウォーズ(エピソード1.2.3)のヨーダさんとみのもんた。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!特にフォレストウィテカーと鶴瓶は最初えーっと思いましたがじわじわきますね。

“キーラ・ナイトレー”は、デビュー当時の“ウィノーナ・ライダー”にルックスも
雰囲気も似ていると思いました。

クールな女性を演じた時の“ケイト・ブランシェット”と“ティルダ・スウィントン”
また、ブロンドでクールな雰囲気では“ジョエリー・リチャードソン”も似ていませんかネ?

無名時代安アパートで共に暮らし、以来大親友と言う“ニコール・キッドマン”と
“ナオミ・ワッツ”…特に、最近似てきたように感じます。

なんだか女優さんばかりになってしまって…男優さんもいると思うんですけどネ。

===補足===
おっと…男優さんがいました、いました!

“ジョシュ・ブローリン” 父親“ジェームス・ブローリン”よりも
若い頃の“ニック・ノルティ”の感じに似ていると感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。どれもなるほど!ですね。ニコールとナオミは気付きませんでしたが似てますね。私は「リング」で叫んでる姿がレニー・ゼルウィガーに見えてしょうがありませんでした。

昔、よく似ているなと思ったのはビリー・ジョエルとシルベスター・スタローンです。
体格は違いますが眼の感じがよく似ています。

ビリージョエル(ミュージシャン)
http://www.youtube.com/watch?v=BfBIvzVuh8g

シルベスタースタローン・・・ロッキーのワンシーン
http://www.youtube.com/watch?v=9RcbcsMck1s

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も「Honesty」を熱唱している姿は激似だと思っていました。

三田佳子(漢字が分からなくて、ごめんなさい・・みた よしこ)さんと高島礼子さん 顔も雰囲気も、ダティン・ホフマンと小松政男 明らかに見た目、アンディ・ガルシアとアル・パチーノ 雰囲気と顔 です。
何となく似ていませんか!?パッと見たら「えっ!?」と思ってしまいます。
最も、最近の若い役者さんは、おばさんの私から見ると誰が誰だか分かりませんが・・。
でも私より17歳も年上のパートナーが分かるのは「どうして~!!」と思います。
ちなみに最近、ジェット・リーさん、反町隆史さんの名前と顔が一致しました。

  • 回答者:moon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。小松の大親分とは!あとは納得なのですが・・・

エリック・ストルツとジェームズ・マカヴォイが雰囲気が似てるなぁ~って思います。
先週「コンフェッション」を観ていたら
「あれ?マカボイ?それにしては老けてる、あれは誰?」と調べたら
エリック・ストルツでした。中年過ぎてやや顔がふっくらしてきたんで似たんだと
思います。

ダスティン・ホフマンとアル・パチーノは若い頃私も似てると思っていなした。
若い頃のアル・パチーノとアンディ・ガルシアも似てます。
アンディはキューバ出身だそうですが、長い間アル・パチーノと同じイタリア系だと
ばかり思ってまいした。

女優ではケイト・ブランシェット とティルダ・スウィントンが似ていると思います。

===補足===
評価して下さりありがとうございます。
このスレ面白いです!
「オー納得!」「んー、そうかぁ?」とか1人突っ込みしながら楽しみましたw
ベストの男優2人は特に目が似てますね~、納得です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。エリック・ストルツも中年ですか・・・でもなるほど!アンディ・ガルシアは私もイタリア系と思っていましたね。女優のお二人は私も見分けがつきません。

大竹しのぶさんと奥貫薫さんは顔立ちが似ていると思います。

大竹しのぶさんの演じる役どころが違うので、一概にはいえませんが、
奥貫薫さんの演技の方が自然だと・・・・・・・・・・

  • 回答者:双子ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ふんわりした雰囲気が似てますね。

クドカンがルパン、なるほど!
じゃ、小島よしおがルパンはいかが?
小島よしおは俳優じゃなかったっけ?(^_^)

  • 回答者:sss (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。若い頃のギラギラしてた頃のルパンかな?

賀集利樹さんとV6の三宅健さんです。
初めて賀集さんを見たとき、三宅くんだと思って疑いませんでした。
そしてしばらく間違ったまま、気づきませんでした。

あと、小泉孝太郎さんと平岡祐太さんも似てませんか?
出演していると、いつもこれはどっちだっけ?と考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。どちらもなるほどですね!特に平岡さんは初めて見た時演技うまくなったなぁと思って見てました。

柏原崇と玉山鉄二。

ブラザー☆ビートの時、しばらく柏原崇と思ってみていました。
玉山鉄二をその時は知らなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。玉山さんのほうが少しワイルドな感じがしますが確かに!

SS501のキム・ヒョンジュンと山下智久くんが似ていると思います。
韓国と日本で国は違いますが、私だけの思い込みかもしれませんがそっくりだと思います。
後は反町隆史さんと岩城滉一さんが似ていると思います。

  • 回答者:ちょあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。全然知らなかったので検索してみましたが確かに似ていますね。

最近ではキムタクと山P(山下智久)の区別が付かなくなってきました。
ジャッキーチェンとウッチャンが似ていると言う意見もありましたが、ジャッキーチェンとチャゲアスの、飛鳥さんも似ていると思います。
あと自分だけの思い込みだと思いますが、ニコラスケイジとトミーリージョーンズも兄弟みたいで競演しているところを見て見たいです。

  • 回答者:宇宙人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最近のPCのCMは似てますね。ジャッキーと飛鳥さんも似てますね。ウッチャンがカンフーやるのは見たことがありますが、飛鳥さんがやればもっと似てそうですね。ニコラス・ケイジは老けて見られるけど結構若いんですよね。歳の離れた兄弟という設定もありかもしれないですね。

岩城晃一と反町隆史・・・顔も役柄も雰囲気も似ていませんか?

植木等と所ジョージ・・・親子役がよく合いました~^^  昭和と平成の無責任男

===補足===
植木等と所ジョージ・親子役「オヨビでない奴」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A8%E3%83%93%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B4!

DVDあります

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。どちらもなるほど!ですね。特に岩城さんの若い頃はそうでしたね。植木さんの親子役を見てないのが残念です。

昔、ジャック・ニコルソンとジーン・ハックマンが似ていると思いましたが、
今ではそうでもないですね。
昔、緒方拳と山崎努が似ていると思いましたが、
今ではそうでもないですね。
うーん、困ったな。しょうがない。
ジャン・ポール・ベルモンドとルパン3世でいきましょう。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに最近のイメージからだとうーむですね。ジャン・ポール・ベルモンドは個人的にはコブラかな。

加藤ローサさんとさくらさんが似てるともいました。
特にさくらさんも髪が長かった時はすごく似ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!さくらさんも見る度に印象が変わりますね。

ジャッキーチェン とウッチャン 似てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに白いジャッキーでしたね。

ナタリー・ポートマンとキーラ・ナイトレイを時折見間違えてしまいます。
キーラ・ナイトレイが出ていたCHANELの広告をナタリーとしばらく間違えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!最初のスターウォーズエピソード1の役が影武者でしたからね。

長澤まさみ  榮倉奈々
一時 同一人物かと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。榮倉さんは見る度に雰囲気が違いますよね。

エミールハーシュとレオナルドディカプリオ。
イントゥザワイルドを観ていてそう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。全然知らなかったので検索したら確かに似ていましたね。細かった頃のレオに!

鈴木京香さんと小雪さん。

どちらがどちらか見分けがつかず、もしかしたら姉妹で芸能人?
・・・とずっと思ってました。

マレーネ・ディートリヒとマリリン・モンロー。

当時の流行なのか、気だるげな目線で、下から上に見上げる感じが
なんとなく似てる気がします。
それともセクシーな女優さんは、セクシーに見える目線を押さえてるって
だけなのかも知れません。
どっちらにしろ2人とも色っぽいです。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。東西の美女同士ですね。前者はそう言われると姉妹でも違和感ないなと思いました。後者はあのころのメークにも一因があるかもしれませんね。

坂口憲二さんと伊藤英明さんです。
最近まで、区別がつきませんでした。
似ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。似てるけどちょっと坂口さんのほうがワイルドかな?

加藤ローサさんと国仲涼子さんです。
最初見分けがつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ちょっとエキゾチックなところが似ていますね。

最近まで、
綾瀬はるかさんと長沢まさみさん
の区別がつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。うーむさすがにそれくらいはわかりました。

昔、舘ひろしさんと所ジョージさんが似ていると思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに所さんもリーゼントでちょっと悪っぽかったですね。

栗山千明さんと、引田天功さんは似ていると思いませんか?

髪型もですが、切れ長の目と不思議な雰囲気に共通点を感じます。
どちらも年齢不詳な感じですし・・・・

  • 回答者:思っていたこと (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。言われてみると確かに!最初先代を思い浮かべてしまったところが歳がばれてしまいますが。

ベニチオ・デル・トロとブラッド・ピットは本当に似ていると思います。
髭を伸ばしていたブラピがベニチオ・デル・トロに似ているとアメリカの新聞か雑誌に載ったくらいなので。2人は共演していたのでどう思っているのか微妙です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに初めてベニチオ・デル・トロを見た時はなんかブラピも老けちゃったなあと思いましたね。でもブラピは似ているけど、レッドフォードとは似てないですね。

「竹野内豊さん」と「金城武」さんが似ていると思います。というか、いまだにどっちがどっちだかわかりません。家内に言わせると「全然似ていない」ということなのですが・・・。

  • 回答者:コマッタ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は今では見分けがつくようになりましたね。

イビョフォンと竹野内豊。
ニコラスケイジとモト冬樹。
ロバートレッドフォードとブラットピット。

思いつくまま並べました。

宮藤官九郎さんのルパン三世に賛成(さんせい)です。

  • 回答者:フジコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ブラピのデビュー当時は本当に似ていましたね。ニコラス・ケイジもふふふです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る