すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TBSの流星の絆 は、15%をキープしています。

最後まで観ようと思っている方にお聞きします。
今までの感想と、今後の予想を教えて下さい。

  • 質問者:さちこ
  • 質問日時:2008-11-18 01:36:50
  • 0

流星の絆、クドカンの脚本がサイコーです。
原作は、全然違うのでしょうが、ドラマから見ているので、
毎週楽しみにしています。

店長の林さんの作るまかない料理がハヤシライスとか、
シリアスな話の中に出てくる、妄想係長とか騙されるホストとか、
本当におもしろいです。

今後は、妹が血が繋がってないことがわかるみたいですが、
どうなるのか今週も楽しみです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今までの感想
もっとシリアスな方が良かったな…

今後の予想
しーが犯人をやっつける

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっといくらクドカンのでも今回のは重過ぎる気がします。
重いです…。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最後まで見ようと思っています。
初回を観た時には、ちょっと軽い話なのかと思いましたが、
回を重ねるにつれて、
笑えるところが減り、シリアスな展開も期待できるので楽しみです。
原作を知らずに見ているのが、かえって良かったのかもしれません。

今後の予想というか期待としては・・・
兄弟の親代わりと思っているあの刑事さんの目を盗んで、
どうやってあの3兄弟が犯人を追い詰めていくか、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作とは別物として見ております。

これからの展開よりも
役者の演技に期待しております。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最後までみます。
原作を読んでいるので、ドラマとの違いを楽しみたいので。
犯人は知っているので、ここではコメントを控えたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東野圭吾作品の中では、ちょっと毛色の違う物語のように感じていました。
読後に「あれ?」と。
それは悪い意味では無くて、「こういう話を書くのは珍しい」と思ったんです。
クドカン脚本はいつもよりアクが控えめでしょうか。
でも、全体の雰囲気がとてもあたたかなお話になっていますね。
とても面白く見ています。

今後の予想。
犯人役のキャスティングが、わたしがこのドラマを見続けている理由です。
彼が、あの役をどう演じるのかを見たいがために見ています。
子供の頃はあまり好きではなかったんですけどね。。。

  • 回答者:レディホーク (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで見ようと思っています。
おもしろいのですが、原作とイメージが違いますね。
もっとシリアスなテイストかと思っていましたが、まああれは
あれでおもしろいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原作は知らないのですが楽しく見ています。
毎週金曜日が待ち遠しいです。
何だか柄本明が犯人ではない気がします。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出演者目当てで見たのですが初回が一番ガッカリさせられたので
見ようかどうしようか思ってたら2回目以降はおもしろくて
どんどんストーリーに嵌りました。

ただシリアスな演技の方がみなさん上手なので
笑いより重い部分がもっと出ればいいなと願ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原作と違うのでかなり戸惑っている一人です。

でも、アイドルが主演・主要キャストにしては、なかなかの脇役を使っていると思います。
じっくり考えながら見るタイプのドラマではないので、楽に見れていますが、重要な部分を見落としそうな感じがします。

今後の予想は、原作を読んでいるので割愛。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東野ファンなので、原作を読んでいます。
ネタばれになってはいけないので、詳しくは書けませんが、ちょっと今までの彼の作品とは違うなという印象でした。
ただ、彼の作品の中でも最高の部類に入る作品だと思います。

原作とは相当違うので、第2話まではとまどいましたが、第3話からはこれはこれで
いいと思って、楽しんで見ています。

今後の予想は原作を読んでいるだけに言えませんが、どうアレンジしていくのかが
楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺の連続だけ…という雰囲気になったときはなんだかなぁ…と思いましたが,ようやく面白くなりそうです.
でもま,妄想係長はそれなりに楽しめました.(;´ω`)

原作を知らないのですが,結局,復讐での殺人はしないのではないか…という気がします.
故意の殺人ではなく,思いとどまったけど,真犯人が死ぬことになった…はあるかもしれません.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの感想
原作を読んでいないので、きっと原作はもっとシリアスで
濃い感じなんだろうな~と思いながら見てます。
コミカルな演出は私にはとても面白くて笑いながら見てます。
コミカルな部分があるからかもしれないですが、原作も読んで
もっとこの世界にのめりこんでみたいなと思いました。

今後の予想
出来れば、殺人はやめてほしいな~と思いますね。
妹の幸せを願ってあきらめそうな気がするんですけど。。。。。
あとは、兄弟仲が深まるかな。今よりより一層。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの感想
もっとシリアスな面を出してほしかったな。

今後の予想
兄2人は妹の幸せを優先して復讐は諦めると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

原作は読んでいないのですが、創りや台詞回しや、登場人物のキャラクターがクドカンならではでとても面白いですよね。
随所に登場する「クドカンファミリー」がいい味出してますね。
特に冒頭の両親が殺されているシーン、この手の話にありがちなほど決してして悲劇的ではなく、でも鮮明に描かれててとても引き込まれました。
初めは、このご時勢に詐欺師をもてはやすのは如何な物か?と思いながら見ていましたが、実は最近の詐欺の手口をコミカルに表現して、逆にこんなうまい話にだまされるなという警告の様にも思えてきました。
今後の展開はあえて情報を入れない様に楽しみにしたいと思いますが、池袋ウエストゲートパークの様に、一部アンハッピーエンドな終り方になる様な気もしてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾が原作なので、見る前はもっと固いものだと思ってましたが、
宮藤官九郎らしいコミカル脚本になっていて軽く見れています。
私はどちらも好きだし面白いです。
今後はしーちゃんがキーワードになってますね。
最終的にどのような結果になるか分からないので余計見てて楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回は・・・取り敢えず見てみよう。って感じでしたが・・・はまっちゃって(笑)
あんなに上手く騙せるの?って疑問もありながら「やった~♪」って思えたり・・・
なんだか不思議なドラマですよね。
そして・・・やはり犯人役をやらせたら○○さんでしょう(苦笑)
みんな「いい味」あって展開も気になりますね。

これからはシリアスになりそう。
血の繋がってない妹に恋してそうな兄たち。
にっくき真犯人が明らかになりながらも、その息子に本気で恋してそうな妹。
血を見るような復讐劇にはならないような、刑事さんが追い詰めて・・・難しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のうちは「原作と全然ちがうみたいだけど、ここまでコミカルにしていいものか・・・?」と戸惑いながら見ました。
コメディパートとシリアスな場面がひとつのドラマなことにどうも違和感があって。
でも「妄想係長」(←二度殺すなよ!)とか要潤さんとかがあまりに面白すぎて、もうどうでもよくなりました(笑)
これはこれでいいか、と。
今後の予想は・・・某掲示板で実況しながら見ているのでネタバレも聞いてしまっていてどれがホントかわからないし、原作とも変えてくるのかもしれないのでまったく読めません!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クドカンの脚本のせいか、舞台っぽい演技がところどころに見られたり、ちょっとオーバーなときがあったりして、ちょっと違和感を感じた点はマイナスかな。
全体的に、コミカルな部分の演出は好きです。またシリアス部分との分け方もいい感じです。

今後の予想は、主犯が妹の実父で、共犯者として戸神父がいる。殺害現場に居合わせた戸神父はレシピを偶然発見。真犯人を見逃すかわりに、戸神亭の出資を頼む。という流れ。まず、戸神からかなりのお金を騙し取る。で、妹の実父には一生償ってもらうために、毎年それ相応のお金を支払ってもらうことにする。そのあと、警察というか柏原さんに戸神が犯人と教える。戸神行成はとりあえず、自分のハヤシライス探しの旅へ。で、有明3は店を出して、兄弟3人仲良く暮らしましたでハッピーエンド。

なんていうのを考えたけど、個人的には外れてほしい。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る